最初にマジだみの結論を

書いておきます。

 

そりゃあ、

戸建てに決まってるだろ!おーっ!

 

最初からドクダミくさくてごめんなさい。

イヒ

 

マンションと戸建て、どちらを

購入しようか迷っている方は

多分ネットで色々調べたり

しますよね。

その中でよく目にされるのが

「マンションと戸建て」の

比較検討ネタだと思うのですが

 

駅近マンションに軍配を上げるのに

なぜ郊外の戸建てを例に取る?

 

駅近でも戸建て物件あるんですが。

 

まあ、マジだみが改めて語る必要は

無いでしょうが、

駅近マンションと駅近戸建てなら

駅近戸建てに軍配が上がり

 

マンションを売りたいディベロッパーの

広告が取れないからなんだと

思います。ぼけー

 

駅近の条件なしで戸建てを考える際

マンションに比べて防犯における

弱点を挙げられるのですが

 

いやいやいや、

防犯性能ばっちりの

どんな高級億ションでも

結構危ないですから!アセアセ

マジだみは自分の経験から

感じました。

 

ここら辺のお話は、また

後日書きたいと思います。ニコ

 

今回は最近注目急上昇の

タワマンのお話。

 

マジだみの自宅からちょっと

離れた駅前の再開発で、

50階建のタワーマンションが

何棟か建っています。


しかもタワマンのすぐ近くは、

住専地域。。。


つまり普通の戸建てや小さな

アパートが密集する場所に、

タワマンがそびえ立つという

異様な光景が広がっています。

アセアセ
知識不足がゆえにヘンテコな

都市計画を考えて、

大学教授陣が絶句する作品を

提出する建築学科の学生さんが

たまにいますが、

その彼らですら思いつかないほど、

ヘンテコさ加減マックスな

再開発事業です。


通常なら建築基準法や

都市計画法に基づき、

そんなタワマンなんて

建てられないのですが、

行政は再開発事業にあたり

「タワマン作ってオッケーよん」

てへぺろ

という条例の改正を

やっちゃいました。

どんだけのお金が

デベロッパーから政治家に

流されたんだよ・・・ぼけー
とドクダミくさい独りごとを

つふやくマジだみ。

もちろん地元住民の方々は

手をこまねいて見ていた訳ではなく

 

そりゃちょっとオカシイだろ!メラメラ

 

という事で、反対運動をされて

いましたが、とっくにデベロッパー

から行政への建築確認申請は

受理されているし、

よほど重大な法律違反を

裁判で証明しない限り

再開発事業は覆せないので、

反対運動は形骸化している

感じがします。

こういった再開発事業は、

ディベロッパーと行政とで

既定路線を作り上げた上で

住民説明会を開くので、

住民の方々にとっては

 

開けてビックリ玉手箱!

けむりをかぶったら

お爺さんになるしかない!ゲッソリ

 

という、トンデモな内容でも

受け入れるしかないというのが

現状なんですよね。えー?

マジだみ、

このタワマンの林を見上げながら

毎日出勤しています。
朝日を浴びてキラキラ輝く巨塔

最上階からの眺望の美しさ・・・キラキラ
ここに住めば、素敵な生活を

手に入れられるのね・・・ブルーハーツ

なんて、微塵も思いません。

ぶー


何でも羨ましがって、

叶えられない妬ましさから

いつもドクダミくさく日陰に

引っ込んでいるマジだみですが、
この辺のタワマンに感応した

ドクダミ臭は出ません。ショック

 

その理由は次回に続きます。

 

今日もドクダミくさくてごめんなさい。イヒ