本当の自分ってどんな人だと思いますか?


仕事ができて勇ましくて、なんでも完璧にこなせる人でしょうか?

嫌なことがあっても落ち込まず、人の気持ちを察して行動できる心の優しい人でしょうか?


もしくは職業として、

会社員、経営者、芸術家、主婦である、と言いたくなるかもしれませんし、

または性別の

男、女

など…

本当の自分、と言われるとそういう人格や役割りの'私'を探して説明したくなるかもしれません。




私がセッションやブログでお話ししている本当の自分とは、大いなる源のことです。

優しくて純粋で、怒りっぽくて繊細で、我慢強くて寂しがり屋な…いろんな顔をもつ'私'です。


自分と向き合うとき

私は一体だれ?と自分に問います。

私はこういう者です、とは意外と言えないものです。自分の中にはいろんな自分がいて、こうです、とはっきり線が引かれているわけではないからです。

でも、自分から出る全てには自分の色が塗られています。

同じありがとうでも

あの人にはあの人の色が

あなたにはあなたの色が。


それがとても嬉しくて

私たちは出会いたくなるのかもしれません。