男性性と女性性という言葉を使っても、バランスに至る道を言い換えることができます。



これらはマインドのレベルでは、コントロールし合う関係です。


たとえばネットでお買い物をしようとして

「あっ、これ買おう!」

と思ってカートに入れたとしても

「いやいや待てよ、今これを買っていいのだろうか…」

というマインドの働き、これこそがこのエネルギーを象徴するものです。


だからと言って無理に買うことが正解でもないし、頑なに買わないと決めてしまうもの違う。このマインドからフィーリング、感情へと下がっていくことで、バランス(宇宙、神、天使、大いなるものなど)に出会うことができます。



フィーリングのレベルでは、マインドの言い合いからもたらされる感情がハートに映し出されるので、


嫌だ

こわい

不安

つらい


などと感じられるでしょう。


ここで、どっちが男性性?女性性?と分析する必要はありません。それらはエネルギーの質を表す言葉であって主体にはなりません。


どうしよう?どうしたらいい?何が原因?とマインドのゲームを始めたくなるかもしれませんが、感情を感じるだけでいいんだ!と切り替えます。


すると、それぞれのタイミングで


これは本当に欲しい物じゃないや

セールまで待ってみようかな

ポイントがあるから違うネットショップで買おう

親や友人からプレゼントされた


などという理解や状況=バランス が現れます。



その瞬間

マインドはバランスを見つけ、フィーリングはそれを受け入れます。