新たな発見 | NACOのナニコレ!!ブログ

NACOのナニコレ!!ブログ

お笑い芸人・サンミュージック非公認アイドルSIC(ジック)のNACO(ナコ)です♡
ソラトニワFM原宿SICの今週で最終回毎週月曜21〜/伊集院光のてれび完全版BD女芸人編/博多弁方言女子/タカガール/バスケ/川瀬智子(Tommy6)/kpop/BLACKPINK/TWICE


自分の身体のことは自分が一番よくわかってる(今回は物理的な身体のことに限っての話)、
何て言うことってあると思うけど、
それって"今"身体が動くか、無理できるかってことだったりして、
その先その後どうなるかとか、
本当に身体の中身がどうなってるのかはわかってないことが多いと思う。

とは言っても、
あたしは自分のこと知りたがりなので、
何か不調を感じるとすぐに病院に行って調べてもらうんだけど笑

それでも花粉症には時間かかった…
元々ハウスダストアレルギーなのはわかっていたから、
花粉症はなかなか認めなかったもん笑

だけどアレルギー検査したら、
{55B48069-727B-4B6B-A684-9C7B5F18584E}
完全に花粉症だった!!!

これも何年も前のだからもっと増えてる可能性もあるけど(^_^;)
この年から花粉症を認めました!



ってとこから派生するわけじゃないんだけど、
ご存知、最近の腰痛、
元は環境(ベッド)の変化から痛み出し、
治った頃に自分の不注意、
自分の身体がどこまで動けるかわかっていなかった不注意から腰強打、
で整骨院に日々通ってるんだけど、
最初に痛んだ時も、
不注意で痛めた時も、
どちらも腰の後を追って首が痛くなってたのね。

それは腰が治ってきてる傾向にある証拠でもあるらしいんだけど、
首は元々よりもだいぶ前から良くなかったみたいで…
今日の整骨院で、腰の方が治るの早いよってサラッと言われた。

それに加え、頭痛がないか聞かれ、
偏頭痛持ちを伝え、
頭痛外来にも行ってたけど原因もわかってないままだったのが、
首からの頭痛だったことが判明!

これは嬉しいよ!!!

長年ずっとわかってなかったから対処もできなかったし、
薬飲んでも効かないこともあって…
どうしようもない日もあったのに。

これで解決の糸口が見えた(>_<)
{EAA429CF-7B9A-4125-805C-382C73DBF178}

{2D1E8823-0051-4354-9A1A-61616CF2A660}
痛みがなくなっても、
もうしばらく通ってみようと思います!

序でに、美容鍼もお願いしよう笑

皆さまも、
何かキッカケがないと自分の知らない自分の身体のことを知ることってないとは思うんですけど、
どうか、どうにもならないようになる前に、身体のことを知って、
意外と無理してたりする自分の身体を労ってあげて下さい!