Fantasy on Ice 2019 in 観てきました。 | マジシャンのブログ

Fantasy on Ice 2019 in 観てきました。

 令和元年6月1日,宮城セキスイハイムスーパーアリーナにスケートを観に行ってきました。

 仙台ということで,たまたま応募したら,アリーナ席のチケットが取れました。

 新幹線で仙台駅に着き,シャトルバスバス乗り場を駅前交番に聞きに行ったら,若いお巡りさんが親切に教えてくれました。仙台の印象アップ!

 バスで移動中,雨が降ってきて・・・。傘持ってくればよかった。後悔。

 無事に会場に入ると,リンクがめっちゃ近い。

 後ろの席には,羽生結弦選手達の追っかけらしい人たちがいました。

 実際に見てみて,結弦くんのジャンプの高さが半端ない。ほかの誰よりも高さがありました。これはTVではわからないですね。皇帝プルシェンコ,ザギトワ,荒川静香さん,・・・。よかったです。夢のような3時間半でした。

 結弦くんが出た時の歓声がすさまじかったし,立っている床がすごく揺れました。

 会話もすごかった。かなり大きい声で,「ジャンプのきどうが変わったよね。」「ショートとりたかったけど,ロングになった。」・・・ショート?ロング?会場の長辺と短辺のことでした。たぶん他にも専門用語があるんでしょうね。