私の「道徳読み」講座情報です。

Zoomによるオンライン講座になり、増席していただいています。

参加をあきらめていた先生、参加受付中です。

 

【日程】令和2年8月22日(土)13:00~15:00

https://www.kokuchpro.com/event/425e37f71b845e78d46885b02247ee45/

 

当日の講座です。

私の「道徳読み」についての説明に加え、

実際に参加してくださった先生と道徳読みを体験していただこうと思っています。

 

教材は

「はしのうえのおおかみ」

(文科省『わたしたちのどうとく1・2年』)

です。

 

参加される先生は、ぜひ目を通していただけたらと思います。

 

また、

「はしのうえのおおかみ」をどうやって道徳読みするのだろう?

と思われた先生、ぜひご参加ください。

 

加えて、重大情報!

今回は、参加していただいた方に

私が編集委員を務める雑誌を

1冊プレゼント!

いたします。

詳しくは、講座の中でお伝えしますね。

 

それでは、本当は大阪に行きたかったのですが、

Zoomによるオンライン講座になったおかげで

関西圏以外の全国の先生方とお会いすることができます。

 

よきご縁になりますよう、よろしくお願いします。

 

 

***************************

●道徳セミナー 「道徳読み」を指導する

【日時】 令和2年8月22日(土) 13:00~15:00

【会場】 Zoom会議システムによるオンライン講座

【講師】 広山隆行 (島根県公立小学校教諭)

【参加費】 3,000円

【募集人数】 50人(満席になったため増席しました!)

【申し込み先】 こくちーずプロ (以下のURLより)

https://www.kokuchpro.com/event/425e37f71b845e78d46885b02247ee45/

 

【講師・講座紹介】

道徳読みの、広山先生の道徳学習会です。

わかりやすく、深められる道徳の指導方法を共に学びませんか?

 

道徳読み指導の広山先生をお招きしての道徳セミナーです。

広山先生の実践されている『道徳読み』は教科書をベースに子供達の道徳を深め、かつ評価にも繋げることの出来る指導法です。

 

2学期からの道徳の指導が楽しみになるような指導法を学習しませんか?

13時〜15時です。

 

著書:『道徳読み』 さくら社 広山隆行編著・横山験也監修

    『子どもが変わる局面指導Ⅰ・Ⅱ』 日本標準 広山隆行編著

    『小学校困った場面の指導法 高学年・低学年』 明治図書 広山隆行著

    ほか多数

***************************