「真面目に頑張ってるのに
 私ばっかり損する… ネガティブ


我慢や自分責めのループから
抜け出せないあなたが

星+香り+心理療法
鋼メンタルに大変身キラキラする
サポートをします♪

占星術師&メモリーオイル
ブレンダーfumieです 
ニコニコ

★提供中のメニューはこちら

西洋占星術
個人セッション


「ちゃんとしなきゃ…」からの
劇的!脱出3ヵ月プログラム

 

 

 

5月8日12:20頃

牡牛座で新月を迎えます

 

 

 

 

パッと見

かなり目立っているのは

牡牛座9室の天体集中。

(ピンクの丸の部分)

 

 

自分の安心安全を

自分で確保し

自分の枠を越えていく

 

 

ということに

スポットが当たる時期

ということです。

 

 

 

 

新月のサビアンは

牡牛座19度

「新しく形成される大陸」

 

・ありのままの自分を

 肯定していくこと。

・自分に対して

 正直に生きていくこと。

・自分の感覚、感性に忠実に

 過ごしていくこと。

・「私はこれが好き」

 「私はこう思う」という

 自分の意見を尊重すること。

 

 

を意味します。

 

 

注目の配置は

ノード軸に対して90度のベスタ。

(緑色の丸の部分)

 

 

ノード軸に対して90度の天体は

「やり残した課題」

 

 

なので

 

 

今回の

逆転ホームランポイント 野球

はココです♪

 

 

しかも今回は

サウスノードにリリスが合

の状態なんですね。

 

 

リリスは

自分の才能に対する

歪んだ傷や思い込みを

意味しますが

 

 

それが天秤座ということは

 

 

自分の弱みやダメさを

受け入れられない

 

 

ということになります。

 

 

 

 

ちなみに

 

 

「弱み」とか「ダメさ」

の代表格(?)

 

 

といえば

 

 

怒り、悲しみ、不安

といったネガティブな感情

 

 

ではないかと思います。

 

 

昔の私は

そういう感情さえなければ

 

 

何があっても

どっしり構えていられて

 

いつもニコニコして

 

みんなから頼りにされる

存在でいられるはず! ニコニコ

 

 

って思っていました。

 

 

なのに

 

 

実際の自分は

 

 

ちょっとしたことで

カチンとくるし

 

予想外のことが起きると

めちゃくちゃ

パニックになるし

 

地面にめり込むほど

落ち込みが激しい ネガティブ

 

 

という

 

 

理想とは

何万光年も程遠い有り様。

 

 

だから

 

 

「こんな感情

 持ってはいけない 無気力

 

「そんなこと

 思っちゃいけない 真顔

 

「もっとポジティブに

 考えなくては 凝視

 

 

と必死で

湧きあがった感情を否定し

 

 

自分の感情を

押し殺してきました。

 

 

しかし

 

 

そうやって

自分の「弱み、ダメさ」を

全身全霊で封印してるのに

 

 

周りの人は

こっちの気も知らず

 

 

こっちが我慢

していることを

平気でやっちゃう

訳ですよ 昇天

 

 

もうそうなると…

 

 

「こいつ何なの?! むかつき

 

「こんなことしちゃ

 いけないのに! 物申す

 

 

その行動が目に付いて

イライラモヤモヤが止まらない!

 

 

必死で封印していた感情が

一気にあふれ出してしまって

歯止めが利かなくなる!

 

 

そして

 

 

我慢しきれなかった

自分に対して抱く

失望感と嫌悪感といったら…

 

 

辛いですよね。

苦しいですよね。

 

 

「消えてなくなりたい」とすら

思ってしまうかも知れません。

 

 

 

 

私も以前は

そんな泥沼から抜け出せず

 

 

「もう私の人生

 一生このまま

 なのかな… 真顔

 

 

と絶望していました。

 

 

でね

 

 

私は今やその泥沼から

抜け出している訳ですが

 

 

なぜ抜け出せたのか?

 

 

ということの答えの一つが

 

 

今回の新月のサビアンや

ベスタのサビアンにも

表れています。

 

 

蟹座13度サビアン

「とても目立つ親指で

 少し曲げられた一つの手」

 

・母性の力を発揮して

 「強さ」を身につけること。

・自分のインナーチャイルドに

 対しても母性を発揮し

 自分を大事にしていくこと。

・守るもののために

 積極的に行動していくこと。

・目的を明確にし集中力を

 発揮して挑んでいくこと。

 

 

つまりそれは

 

 

怒り、悲しみ、不安

自分のあらゆる感情を

肯定すること

 

 

ということです。

 

 

「怒っちゃってもいい」

 

「不安だと思ってるんだね」

 

「そういう自分がいても大丈夫」

 

 

そうやって

誰が何と言おうと

 

 

自分が自分の母に

なるように

 

自分の感情に

寄り添うんです。

 

 

これを読んでるアナタは

 

 

「たったそんなことで

 感情に振り回されることが

 なくなるなんて嘘くさい 凝視

 

 

と思うかも知れません。

 

 

でも、そもそも

感情というのは体からの「警告」

 

 

なので

 

 

その「警告」を無視すれば

「聞こえてないのかな?」

と判断されて

音はどんどん大きくなるし

 

 

認めてしまえば

鳴りやむまではいかなくとも

小さくはなるので

振り回されるレベルまでは

いかなくなるんですよね。

 

 

 

 

今回の新月で

逆転ホームランの

位置にあるベスタは

 

 

「エネルギーを

 傾けるポイント」

 

 

という

意味を持つ天体なので

 

 

まさにそうやって

 

 

自分の感情を受け止める

(「ある」と認める)

ことに力を注ぐ

 

 

ということが

ラッキーアクション

ということになります。


 

そして

 

 

自分が自分の一番の味方になる

ということが安心の土台となり

 

 

自分の枠を越えていく

きっかけにもなっていくのでは

ないかと思います。

 

 

なので

 

 

まずは

「自分の感情を否定しない」

というところから始めてみるのが

 

 

小さいように見えて

大きい第一歩となりますよ ニコニコ

 

 

 

fumie公式LINEでは

 

「真面目にやってるのに
なぜか損してる… ネガティブ

 

と生きづらさを感じる

あなたに向けて

こんなことを配信中飛び出すハート

 

 

スター 毎月の天体の動き&

 おすすめメモリーオイル

 

スター 鑑定の募集のお知らせ

 

スター 無料相談会のお知らせ

 

LINE公式登録はコチラから!

↓↓↓

 友だち追加

 

 

ご登録いただいた方には

20ページの大ボリューム特典!

「ひょっとしてうちも毒親かも?

チェックリスト」

をプレゼント プレゼント

 

 

星と香りの力で

もっとサラッと!軽やかに♪

毎日を過ごしたいあなたを

サポートいたします ニコニコ