「真面目に頑張ってるのに
 私ばっかり損する… ネガティブ


我慢や自分責めのループから
抜け出せないあなたが

星+香り+心理療法
鋼メンタルに大変身キラキラする
サポートをします♪

占星術師&メモリーオイル
ブレンダーfumieです 
ニコニコ

★提供中のメニューはこちら

西洋占星術
個人セッション


「ちゃんとしなきゃ…」からの
劇的!脱出3ヵ月プログラム

 

 

 

先日、X(旧Twitter)で

精神科医・樺沢紫苑先生が

投稿されてたポストが

 

 

もうこれ!

人生変えたいなら

これに尽きる!!!

 

 

ってなったので

シェアしますね♪ よだれ

 

 

 

 

「思考、認知、性格は、直せるのか?

 という議論があります。  

 1 本人が気付く

 2 変えたいと思う

 3 適切な対処法を続けていく

 の3ステップで変えられます。  

 

 ほとんどの人は、

 1 自分の認知の歪みに気付かない

 2 変えたいと思わない

 3 対処法を続けられない

 ので、直すことができません。  

 

 なので、

 あなたの「マイナス思考」も

 直すことができます!」

(全文見られない方のためにXより引用)

 

 

さすが樺沢先生。

もう激しく同意しかない 凝視

 

 

 

 

ちなみに「認知」は

「物事の捉え方」であり

 

 

自動的に行われている

「考え方のクセ」

でもあります。

 

 

本来、「認知」自体には

良いも悪いもありません。

 

 

な ん で す が

 

 

この考え方・捉え方の

クセが強いと

 

 

「全部私が悪いんだ… ネガティブ

 

「みんなきっと私のせいだと

 思ってるに違いない 真顔

 

「残り10%達成できなかったら

 100%できてないも同然! むかつき

 

 

みたいに

根拠のない憶測をして

ものごとを悪い方に捉えてしまい

 

 

結果的に

 

 

人間関係が悪化したり

生きづらくなる

 

 

ということに陥ります オエー

 

 

で、そのクセは

 

 

小さい頃から自分と一体化している

「普通」「常識」「当たり前」なので

 

 

自分で気付こうとする方が

結構難しいものではあります。

 

 

「いや、それが自分の

 生きづらさの原因になってるなら

 何とかして知りたい 驚き

 

 

という方も

きっといらっしゃいますよね。

 

 

気付くためのメソッドは

世の中に色々ありますが

 

 

私の場合はその「クセ」を

占星術でお伝えしています。

 

 

天体集中だったり

サウスノードだったり

 

 

クセと陥りやすいパターンが

わかるポイントというのが

いくつかあるので

 

 

「だからアナタが悪い」

というより

 

 

それも含めてアナタの特性

であること

 

 

そして

改善していくための方法

 

 

さらには

改善した先に待ち受けてる

最高のアナタ!!!

 

 

についても占星術的に

お伝えしています♪

(最高の姿まで提示できるのは

 占星術ならでは)

 

 

 

 

でね

 

 

単純にお伝えしただけだと

最初は自分で頑張って意識して

直せたりもするんですが

 

 

時間が経つとどうしても

元通りになっちゃうんですよね…。

 

 

あ、ちなみにこれは

アナタの意志が弱いとか

根性がないとか

そんな話ではなく

 

 

人間ならば当然のことです。

 

 

人間の脳は急激な変化を嫌って

元に戻そうとするのでね。

 

 

だからこそ私は

 

 

普段の生活の中に潜む

クセに気付くための

「秘儀★切り分けワーク」

続けていけるように

 

 

仲間や香りを利用して

続けていけるよう

工夫を張り巡らしている訳です。

(継続が一番のネックだからね)

 

 

そうすることで

 

 

今までと違う行動を選択して

新たな捉え方が

できるようになったり

 

 

苦手な人に対する見方を

変えていく

 

 

という風に

 

 

人生が激変して

いくんです!!!

 

 

 

 

まぁ

 

 

「変えたいと思わない」

 

 

ばっかりは

私にもどうにもできないんですが

(それはそれで本人の意志なので)

 

 

もし、その根底に

 

 

「自分には

 変えられると思えない…」

 

 

があるのなら

 

 

アナタひとりじゃ

確かに無理かもしれないけど

 

 

プロの手を借りて

正しい方法で

一定期間続けて行けば

 

 

私は半年、

私のお客さまは

3ヵ月で変われたよ!

 

 

だからアナタも

変わっていけるよ!!!

 

 

ということを

強くお伝えしたいなぁと思います。

 

 

 

 

fumie公式LINEでは

 

「真面目にやってるのに
なぜか損してる… ネガティブ

 

と生きづらさを感じる

あなたに向けて

こんなことを配信中飛び出すハート

 

 

スター 毎月の天体の動き&

 おすすめメモリーオイル

 

スター 鑑定の募集のお知らせ

 

スター 無料相談会のお知らせ

 

LINE公式登録はコチラから!

↓↓↓

 友だち追加

 

 

ご登録いただいた方には

20ページの大ボリューム特典!

「ひょっとしてうちも毒親かも?

チェックリスト」

をプレゼント プレゼント

 

 

星と香りの力で

もっとサラッと!軽やかに♪

毎日を過ごしたいあなたを

サポートいたします ニコニコ