「真面目にやってるのに

私ばっかり損する… 魂が抜ける

という方へ朗報!

 

 

今年こそ

自分責め他人責めの泥沼から卒業して

人生マルっと思い通り♪

 

 

春の無料相談会

 

 

 

 

今回は出生図と春分図を重ねて

アナタだけのラッキーアクションも

お伝えいたします♪

 

 

さ ら に!

 

 

今回の相談会後に

受けた感想を送っていただくと

fumie 特製「自分責め卒業!」

ブレンドメモリーオイルセット

(1ml×2 種)をもれなくプレゼント♪

 

 

有料級の出血大サービス★

スペシャル企画です。

 

 

 【無料個別相談会】

 

募集開始:3月20日(水)20:00~

 

今回の募集は終了しました

 

募集人数:5 名

残席:1

 

実施方法:ZOOM にて個別相談

 

 

【申し込み前の注意点 注意

 

※女性限定の募集です。

 

※無料で出生図の読み方を教える場では

 ございません。

 

※申込者ご本人さまに関するご相談のみ

承ります(ご家族など第三者がメインの

ご相談は今回承っておりません)

 

※医療行為ではなく心のアドバイスを

させて頂いております。

 

精神科、心療内科に通院中の方は

ご遠慮ください。

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが質問です。

 

 

アナタはこの5つの中で

どれがより「幸福感」に

影響すると思いますか?

 

 

・所得

・学歴

・自己決定

・健康

・人間関係

 

 

「健康が資本」なんても言うし

 

人間は群れで生きてるから

人間関係も大事だし

 

生きていくにはお金がなくちゃ

話にならない…

 

となると学歴も必要?

 

 

 

…つーか

「自己決定」は

そもそも何故ここに

入ってるの?

(アウェイ感半端ねぇ 凝視

 

 

 

 

実はこれ、2018年に行われた

国内2万人に対する

アンケート調査なんですが

(「生活環境と幸福感に

 関するインターネット調査」

 2018年2月8日~2018年2月13日) 

 

 

結果としては

 

 

実は健康、人間関係に次いで

 

 

所得、学歴よりも

 

 

「自己決定」

 

 

が強い影響を

与えることが分かったんです。

 

 

えええー?!

ダークホースの「自己決定」が

何で幸福感と関係あるの?! 驚き

 

 

って思いますよね!

 

 

自己決定とは、簡単に言えば

 

 

自主的に考え

最善と思える選択、決定

行動をすること

 

 

です。

 

 

これってまさに

今回の春分が表す最大最高の

ラッキーアクションでもあります。

 ↓↓↓

 

 

ちなみに

私たちアダルトチルドレンは特に

 

 

「失敗する」

「間違える」

 

 

ことを恐れます。

 

 

失敗して親から怒られた

無視された、馬鹿にされた

そんなみじめで悲しい経験を

2度と繰り返すまい… 真顔

 

 

そうやって

毎日、全身全霊で気を張って

 

 

親が喜ぶこと、親が正しいと

思うであろう選択を

慎重に選び続けてきました。

 

 

こうやって幼い頃から

自分の考えを押し殺してきた結果

 

 

残念ながら私たちは

自分の決断や選択に

自信が持てません オエー

 

 

だから

 

 

誰かに決めてもらおうと

人の意見に盲目的に従ったり

 

 

多くの人が「正しい」「常識」

とする方を選んでいる状態です。

 

 

でも

 

 

そうやって「正解」を

選んでいるはずなのに

 

 

こっちを選べば「間違い」

じゃないはずなのに

 

 

毎日、不満だらけで

全然幸せじゃない… 魂が抜ける

 

 

そういった経験、嫌というほど

してきんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

という訳で

 

 

ここでfumieお得意の

スーパー図解ターイム★

 

 

自己決定した場合と

しなかった場合で

どんな差が生まれるか?

 

 

今回は例として

 

 

他者から「こうした方が良いよ」

と言われた場合で図解します。

 

 

①自己決定

 しなかった場合

 

 

友人、先輩、同僚などから

「こうした方が良いよ」と言われ

自分では何も考えず

盲目的にそれに従った

 

 

つまり自分では

何も決定しなかったとします。

 

 

自分が思っていたような結果が出れば

「〇〇さんのおかげだなー よだれ

となるし

 

 

自分が思っていた結果と違えば

「相手が間違ってたせいだ! むかつき

と相手を責めるとか

 

 

「何で私ばっかりこんな目に… ネガティブ

と被害者意識を抱くことになります。

 

 

そして

 

 

「私の手柄じゃないし」

「私のせいじゃないし」

 

 

そうやって結果を

「自分ごと」として

負わなかったアナタは

 

 

何の改善も成長もなく

横ばいのまま

何も変わらないのです 凝視

 

 

②自己決定した場合

 

 

 

では、今度は

他者から言われたことも

判断材料のひとつとして考え

 

 

最終的には自分で納得して

「こうしよう」と決断した場合

 

 

自分が思っていた結果と

違ったとしても

 

 

自分が考え抜いて

納得した結果なので

 

 

多少落ち込みはするでしょうが

安易に自分責めに走らず

 

 

「そういう結果だ」

 

 

と、受け止めることが出来ます。

 

 

そして

 

 

「何が悪かったんだろう」

「どうしたら改善できるだろう」

 

 

そうやって結果を

「自分ごと」として受け止め

今後良くなっていくために

考えることは

 

 

アナタの成長や改善

将来的には

思っていた結果に繋がります。

 

 

じゃあ

 

 

自分が思っていたような

結果が出た場合

どうなるかというと

 

 

「スゴい!

 やればできるじゃん私!キラキラ

 

 

自分に対する

信頼度は爆上がり!

 

 

自信もついて

やりがいも感じられる

 

 

つまり幸福感で

いっぱいになる訳です よだれ

 

 

 

 

どうですか?

 

 

明らかに自己決定した方が

幸せになれるでしょう?

 

 

じゃあ

早速やってみようと思う方も

いらっしゃると思うんですが

 

 

実はそれ

ちょっと難しいかもしれません…。

 

 

あ、アナタが悪いとか

そんなんじゃなく

 

 

単純に

 

 

「自分で判断する

 ことに慣れてない」

からなんです。

 

 

どうしても今までの

 

 

「自分の判断は

 間違ってるのでは… 驚き

「正しくあらねば 凝視

 

 

という思いが邪魔して

 

 

結局怖くて自分で

判断することを諦めてしまう。

 

 

でもそれって

めちゃくちゃ勿体無いですよね。

 

 

アナタはせっかく

「変わろう」と

しているのに。

 

 

だから、最初のうちは

 

 

「自分の思いを

 出しても安心安全だ」

「誰も自分を責めない

 否定しない」

と思える環境を確保する

 

 

というのがめちゃくちゃ重要です。

 

 

そういう安心安全の場で

自分の正直な思いを

少しずつ出しても

大丈夫だと思えるようになれば

 

 

例え迷ったり苦悩しながらも

その中から自分の納得のいく

最善の選択をして

 

 

自分で幸福を掴んでいくことが

できるようになります。

 

 

だからまずは

アナタが「安心安全だ」と思えて

 

 

自分の思ってること

ズルいこと、カッコ悪いことも

 

 

一切否定せずに全部マルっと

「そう思ってるんだね」

と受け止めて

 

 

「星でもこう出てるし

 アナタが全部悪い

 わけじゃないんだよ!」

 

「もっとこうなれる可能性があるよ」

 

 

と安心してもらって

 

 

少しでもアナタの本心を

出せるきっかけを作りたい

 

 

という思いで

無料相談会を企画しました。

 

 

アナタはもう

散々ひとりで悩んだでしょうから

 

 

この辺で一度

同じように苦しんだ経験を持つ

私と話してみませんか?

 

 

アナタが自分の人生の

主導権を取り戻して

もっとズルく、したたかに(笑)

 

 

そして何より

幸せに生きていけるよう

後押しをお手伝いします。