「真面目に頑張ってるのに
 私ばっかり損する… ネガティブ


我慢や自分責めのループから
抜け出せないあなたが

星+香り+心理療法
鋼メンタルに大変身キラキラする
サポートをします♪

占星術師&メモリーオイル
ブレンダーfumieです 
ニコニコ

★提供中のメニューはこちら

西洋占星術
個人セッション


「ちゃんとしなきゃ…」からの
劇的!脱出3ヵ月プログラム

 

 

 

前回の記事を書いてから

 ↓↓↓

 

 

「fumieさんのお客さま

 そんなに激変したの?!凄いね ニコニコ

 

「たった3ヶ月で

 何でそんなに変わったの? 驚き

 

 

と反響を続々頂いております。

 

 

ね、凄いでしょ~!

 

 

これは

 

 

私の提供しているサービスが最強★

 

 

ってのもありますが(手前みそ)

 

 

お客さまが

「本気で自分を変えたい!」

と強く望んで

 

 

私の提供したサービスを

一緒にコツコツ続けたから

というのが大きいです。

 

 

 

 

でね、その中でも

恐らく一番大きかったのが

 

 

「そっか

 ○○って思ってるんだね~」

 

 

をクセ付けること。

 

 

「は?そんなの簡単じゃん 凝視

「なーんだ、じゃあ

 自分ひとりでやってみよう にっこり

 

 

って思いましたよね。

 

 

そう、一見

めちゃくちゃ簡単に思える

 

 

「そっか

 ○○って思ってるんだね~」

 

 

なんですが

 

 

いざ自分でやってみようと思うと

意外とできないんです。

 

 

これって、いわゆる

「自己受容」というもの。

 

 

はい、この

「自己受容」の文字見ただけで

何人か悶えてますね。

(でも画面閉じないでね 昇天

 

 

言葉自体がもぞがゆかったり

「だからそれは

 何度もやろうとしたんだって むかつき

ってなりますよね。

 

 

お客さまも最初は

 

 

「心理学の本を読んで

 『自己受容=

 ダメな部分も含めて自分』

 というのは頭では理解できる。

 

 でも、どうにも認められない

 部分もあるし、傷も癒えてない」

 

「自分の感情を見るのが怖い」

 

 

と凄く抵抗感を示してました。

 

 

自分のドロドロとした

感情を見るのが面倒

 

見たところで

自分が何か解決できるとも思えず

 

本心を知ったら最悪今の生活を

続けていけないかも…

 

 

そんな恐怖があったんですね。

 

 

きっとこれを読んでるアナタも

お客さまの気持ちが

わかるのではないでしょうか。

 

 

 

 

豆腐メンタルだった頃の私も

自己受容の本を何冊か読んで

「私もやってみよう」と

試した経験があります。

 

 

ところが

 

 

「そっか『コイツ〇ね』

 って思ってるんだ…ね…

 そんなの人としてアカンやろ 無気力

 

「そっか『自分は最低のクズ人間』

 って思って…それ事実やん 真顔

 

 

となり、ことごとく失敗。

 

 

更には

 

 

「失敗する自分は

 こんなこともできないダメ人間」

 

 

と、またもや負のループに陥る

地獄のデスロード!

 

 

もしかしたらアナタにも

同じような経験が

あるかも知れません。

 

 

で、自己受容が私のサービスと

どんな関係があるかというと

 

 

一番メインとなる

「秘儀★切り分けワーク」

をやっていく際に

とっても重要なんです。

 

 

なぜなら

切り分けワークをする際に大事なのは

 

 

「自分が何を快・不快」

 と感じるか?

 

 

自分が何を不満に思って

何に困ってて

本当はどうして行きたいか?

 

 

これがわからないと物事を

自分の快適な方向に持っていく

ことができません。

 

 

だから

 

 

「自己受容=

 自分の感情や思考を

 否定しない」

 

 

というのは

大事な土台になるんです。

 

 

で、ちょっとここで質問。

 

 

実は過去の私とお客さま

どちらにも共通している

「NGポイント」があるのですが

 

 

それは一体何だと思いますか?

 

 

 

 

それは

 

 

「ひとりで

 頑張ること」

 

 

「え?そんなこと??? 驚き

と思うかも知れないですが

 

 

かなり

これが大きいんですよ。

 

 

だってそこには

強制力がないから。

 

 

…といっても

スパルタではなく緩いものですが

 

 

でもこの強制力が

あるのとないのとでは

全く違ってきます。

 

 

例えば、あなたも

経験あると思いますが

 

 

「いつか憧れの

 『奈良ホテル』に泊まりたい よだれ

 

 

こういう

「いつか○○したい」という

制限がない願望って

 

 

いくら楽しいことでも

あんまり叶わなかったりします。

 

 

なのに、私たちは

 

 

「決められた時間に仕事に行く」

「期日までに案件をこなす」

 

 

といったハードなことは

何故か当たり前にこなすんですよ。

楽しくなくても。

 

 

つまりそれは

 

 

会社という強制力だったり

〆切、自分の信頼を守ることといった

外からの「強制力」があるからこそ

 

 

何の疑問も抱かず

ラクラクと継続できちゃうんです。

 

 

 

 

逆に言えば

 

 

強制力=

変わっていける

ラッキーアクション

 

 

として利用することも

できるということ。

 

 

事実、お客さまも最初は

「そっか

 ○○って思ってるんだね」

をクセ付けるのに

四苦八苦されていましたが

 

 

・毎週、切り分けワークを提出

 

・私とのMTGの中で

 「そういう気持ちが出てきても

 まずは否定せずに

 『そっか、○○って思ってるんだね』

 ってやってみましょう」

 と毎回のようにお伝え

 

・お渡ししたメモリーオイルを使用する

(香りは記憶定着のチートアイテム)

 

 

そういった

緩い強制力があったからこそ

 

 

今では

「そっか

 ○○って思ってるんだね」

が定着して

 

 

普段の生活の中でも

モヤモヤしたことがあった時に

 

 

「そっか

 ○○って思ってるんだね」

 

 

と自分の感情を

否定せずに受け止め

 

 

「じゃあ、私にできることは?」

 

 

と考えていけるようになりました。

 

 

それくらい

 

 

「強制力を利用する

 =人の手を借りる」

っていうのは重要なんです。

 

 

ちなみに今秋には

冥王星が水瓶座に突入するので

 

 

星的にも「ひとりで」というより

 

 志を同じくする仲間と

みんなでワイワイやった方が

圧倒的に吉ですしね。

 

 

「私も楽しくラクに

 スルッと人生変えたい!」

というアナタは

今後お知らせしていく続報を

要チェックですよ~。

 

 

fumie公式LINEでは

 

「真面目にやってるのに
なぜか損してる… ネガティブ

 

と生きづらさを感じる

あなたに向けて

こんなことを配信中飛び出すハート

 

 

スター 毎月の天体の動き&

 おすすめメモリーオイル

 

スター 鑑定の募集のお知らせ

 

スター 無料相談会のお知らせ

 

LINE公式登録はコチラから!

↓↓↓

 友だち追加

 

 

ご登録いただいた方には

20ページの大ボリューム特典!

「ひょっとしてうちも毒親かも?

チェックリスト」

をプレゼント プレゼント

 

 

星と香りの力で

もっとサラッと!軽やかに♪

毎日を過ごしたいあなたを

サポートいたします ニコニコ