「真面目に頑張ってるのに
 私ばっかり損する… ネガティブ


我慢や自分責めのループから
抜け出せないあなたが

星+香り+心理療法
鋼メンタルに大変身キラキラする
サポートをします♪

占星術師&メモリーオイル
ブレンダーfumieです 
ニコニコ

★提供中のメニューはこちら

西洋占星術
個人セッション


「ちゃんとしなきゃ…」からの
劇的!脱出3ヵ月プログラム

 

 

 

2/24の21:30頃

乙女座で満月を迎えます。

 

 

 

 

乙女座の満月

というのもありますが

 

 

・満月のサビアン度数が6度

・ノースノード6室(キロン合)

・満月の軸を底辺とした

 柔軟宮Tスクエア

 (3室の山羊座セレスが調停)

 

 

と、全体的に乙女座や6室に

スポットの当たる満月です。

 

 

満月のサビアンシンボルは

乙女座6度「メリーゴーラウンド」

 

・日常という繰り返しの日々を

 自分次第で楽しくしていく

 

・「今」を楽しみ遊ぶこと。

 

・プラスの感情、マイナスの感情。

 あらゆる感情を日々のスパイスに

 すること。

 

 

を表しています。

 

 

注目したい配置は

 

 

満月の軸に対し

「調停」の角度を取る

3室の山羊座セレス。

 

 

これは

 

 

親から受け継いだ自動思考が

今の自分に合っているか

再検討する

 

 

ということを意味します。

 

 

さらに

 

 

ノースノードは

6室牡羊座でキロン合。

 

 

ノースノードは

やり慣れていないけど

乗り越えることで発展すること

 

 

キロンは

乗り越えることが必要なことや

精神的な成長

 

 

なので

 

 

言うなれば両方とも

逆転ホームランポイント。

 

 

サビアンシンボルは

牡羊座17度

「2人のしかめつらをした独身女性」

 

 

・自分は自分、他人は他人。

 境界線をしっかり理解すること。

 

・人との距離感を学ぶこと。

 

・冷静に物事を深く考えること。

 

 

という意味があります。

 

 



でね

 


「楽しむこと」

「自動思考の再検討」

「境界線を理解する」

 

 

ここが私が今回

めちゃくちゃアナタに

伝えたいポイントなんですが

 

 

これって実は

 

 

一つに繋がって

いたりします。

 

 

目には見えませんが

人の心の中には本来

 

 

自分の領域と

他人の領域を隔てる

「境界線」が存在します。

(「バウンダリー」と呼ぶことも)

 

 

この境界線は

体の免疫機能のように働き

 

 

外部から入ってくる

様々な情報の中から

 

 

・あなたの自己肯定感を

 損なうような言葉

 

・あなたに対する勝手なジャッジ

 

・あなたが自分らしく生きるのを

 妨げるようなルール

 

・あなたに対する

 一方的で不公平な要求

 

 

といったものを選別し

 

 

アナタの内部が侵食されないよう

守ってくれるものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、これを読んだアナタは

こう思ったんじゃないでしょうか?

 

 

「えっ…そういうの

 めっちゃ入ってくるんですけど 真顔

 

「境界線、どこいった… 驚き

 

 

 

 

 

…っ!!!

 

 

 

 

もう!!!

 

 

 

そう!

 

そうなのよー!!!

 

 

 

 

 

 

ここで大変めちゃくちゃ

遺憾なお知らせですが

 

 

過干渉、DV、ネグレクト

あるいは親の「お世話役」など

 

 

親との関係に

何らかの問題があった人は

 

 

親から一方的に要求を

押しつけられていた結果

 

 

免疫機能がザル… 昇天

 

 

つまり

 

 

境界線が非常に

あいまいなんです。

 

 

ちなみに占星術的には

 

 

12室、魚座、海王星

水エレが強い人も

こういった傾向に陥りやすい

 

 

と言われています。

(私は太陽と海王星が

 ガッツリ合だぜ★イエーイ!)

 

 

だから

 

 

親から受け継いだ

「べき」「ねば」を

絶対守るべきだと思ってたり

 

 

人から不公平な要求をされても

NOと言えなかったり

 

 

といったことが起きやすくなる。

 

 

その結果

自分の心の中、生活、人生が

 

 

自分にとって不快なもの 魂

 

 

 

で構成されてしまうっつーね!

 

 

 

もう地獄やん

それ!!! オエー

 

 

 

 

 

だから

 

 

境界線を引くんです。

 

 

「今までできてなかったのに

 そんなことできる訳がない!」

 

 

と思うかも知れませんが

 

 

 

 

あきらめないで!!!

 

 

 

 

その一歩が

今回のキーにもなってる

 

 

「自動思考の再検討」

 

 

なんです。

 

 

「子供は親の面倒を

 見なくてはいけない」

 

「女は家事ができて当たり前」

 

「子供を母乳で育てないなんて

 かわいそう」

 

 

こういう

親や周りの大人から刷り込まれた

 

 

くっだらねぇ、クソみたいな

「常識」「普通」「当たり前」に

 

 

「それって本当? 凝視

 

 

ってセルフ突っ込み

して欲しいんですよ。

 

 

でね

 

 

やっぱちょっと変だよな~とか

モヤモヤするなぁと思ったなら

 

 

それ、捨ててください。

もういらんからwww

 

 

そして

 

 

自分が快適でいられる選択

自分が納得できる選択

 

 

を考えたり

色んな情報を調べて検討して



選び直して欲しいんです。

 

 

そうすることで

アナタの人生は

今のこの瞬間からでも充分

 

 

楽しいものに

変えていくことが可能ですよ。

 

 

心理学者のアドラーだって

「性格は死ぬ1~2日前まで

 変えられる」

って言ってるし

 

 

私たちはまだまだ余裕 爆笑www

(平均寿命まで生きられるなら)

 

 

ちなみにfumieは

切り分けワークして

セルフ突っ込みすることで

かなり刷り込みから抜けたし

境界線も引けるようになりました。

 

 

人生も爆速で

楽しくなったしね♪

 

 

「そうは言われても… アセアセ

「何が快適かわからん 真顔

「ひとりでは自信がない ネガティブ

 

 

そんな方は

fumieがサポートしますよ!

 

 

気になる方は

LINE公式に登録して

最新情報をGET★

 

 

 

fumie公式LINEでは

 

「真面目にやってるのに
なぜか損してる… ネガティブ

 

と生きづらさを感じる

あなたに向けて

こんなことを配信中飛び出すハート

 

 

スター 毎月の天体の動き&

 おすすめメモリーオイル

 

スター 鑑定の募集のお知らせ

 

スター 無料相談会のお知らせ

 

LINE公式登録はコチラから!

↓↓↓

 友だち追加

 

 

ご登録いただいた方には

20ページの大ボリューム特典!

「ひょっとしてうちも毒親かも?

チェックリスト」

をプレゼント プレゼント

 

 

星と香りの力で

もっとサラッと!軽やかに♪

毎日を過ごしたいあなたを

サポートいたします ニコニコ