「真面目に頑張ってるのに
 私ばっかり損する… ネガティブ


我慢や自分責めのループから
抜け出せないあなたが

星+香り+心理療法
鋼メンタルに大変身キラキラする
サポートをします♪

占星術師&メモリーオイル
ブレンダーfumieです 
ニコニコ

★提供中のメニューはこちら

西洋占星術
個人セッション


「ちゃんとしなきゃ…」からの
劇的!脱出3ヵ月プログラム

 

 

 

 

アナタは新しいことに

チャレンジするって

得意な方ですか?

 

 

私は火エレ活動宮が

強い割には腰が重い方… アセアセ

 

 

下手すると

石橋を叩きまくった挙句

 

 

「叩いたところで

 やっぱ怖いからやめよう 真顔

 

 

というチキンっぷりwww

 

 

6室が強いので

「完璧主義になりやすい」

(=失敗するのが怖い)

ってのもあるんですが

 

 

実はもう一つ

腰を重くしている原因が

出生図に表れていることを

最近知りました。

 

 

 

 

それは、何と

 

 

 

 

4室天体集中。

 

 

 

 

 

 

4室・蟹座に

天体集中している人は

 

 

「自分の安全地帯

 (コンフォートゾーン)

 から出たがらない」

 

 

という傾向が特に強いのです 驚き

 

 

蟹は自分を

硬い甲羅で覆っていますが

 

 

蟹座の人も

似たような傾向があり

 

 

未知で恐怖の多い外部から

弱い内側(心)を守ろうとします。

 

 

そして

自分の大切な仲間は

その殻の中に入れて手厚く保護し

 

 

自分や仲間を攻撃してくる邪魔者は

完全シャットアウト。

(場合によっては容赦なく反撃に出る)

 

 

月が守護星というのもあり

「安心感」を常に求めるのが性。

 

 

そうなると

 

 

安心する仲間を大切にし

安心する場所に留まり続け

安心するルーティンを繰り返す

 

 

傾向が強いことも頷ける話です。

 

 

 

 

ちなみに

ここまで書いておいて何ですが

 

 

4室・蟹座が強くなくても

 

 

人間は基本的に

コンフォートゾーンに

留まりたがる

傾向があります。

(4室・蟹座強い人が特に傾向が強い)

 

 

なぜなら

慣れ親しんだ活動や環境は

安心感があり

余計なエネルギーを

消耗せずに済むから。

 

 

まぁ、大昔は

新しいことに挑戦することは

(例えば、狩場を変えるとか

 狩りのやり方を変えるとか)

死に直結することもあったので

 

 

もはやDNAレベルでの恐怖

と言っても過言ではないかも

知れません。



しかし、現在は

新しいことに挑戦したところで

 

 

死に直結するなんていうのは

ほぼゼロ(知らんけど)

 

 

むしろ

 

 

自分だけが変わらず

現状維持しようとすることの方が

難しく、致命的かも知れません。

 

 

だって

 

 

アナタは変わりたくなくても

周りが驚くようなスピードで

変化して行ってしまうから。

 

 

スマホも出た当初なんて

こんなに普及すると思わなかった

じゃないですか。

 

 

ガラケーが

絶滅寸前になることだって

想像だにしなかった。

 

 

それくらい

あっという間に時代は変わります。

 

 

特に今年の11月に

冥王星が水瓶座に入ったら

 

 

時代の変化は

さらに大きくなっていきます。

 

 

自分が「安心」したいから

同じことを続けているのに

 

 

「自分だけ変わらない」

 

 

ことこそが余計に

アナタの生きづらさを

助長させてしまう。

 

 

そうなったら

本末転倒ですよね?

 

 

 

 

…っていうのは

私があれこれ言わなくても

 

 

アナタも痛感してるし

頭では理解が出来ているんじゃ

ないかと思います。

 

 

でも

それができないから

 

 

最初の一歩が怖いから

困ってるんですよね。

 

 

めっちゃ

わかります!!! 魂が抜ける

 

 

 

 

 

そういう時は

 

 

 

 

 

仲間の力を

借りましょう!

 

 

 

 

 

4室・蟹座が強い人は

1人だと動けないことが多い

のも特徴です。

 

 

逆に言えば

 

 

集団サインということもあり

 

 

「仲間と一緒」だと

想像していたよりは数倍

 

 

サクッとラクに

乗り越えることが

できちゃうものなんです 飛び出すハート

 

 

現に私自身

ひとりで活動していた頃は

 

 

鑑定も発信もままならない

「なんちゃって占い師」でしたが

 

 

今の師匠のところで

一緒に頑張る仲間と

出会ったからこそ

 

 

動けているし

発信も続いている。

 

 

ブログも

最初はホントに書けなくて

師匠や他のメンバーが

 

 

「今週書けてたね! にっこり

「読んだよ~ ニコニコ

「チョー面白かった 爆笑

 

 

と励ましてくれたからこそ

ここまで書けるようになったんです。

(ホントに感謝しかない)

 

 

なので、アナタも

「自分を変えたい!でも怖い! ネガティブ

をグルグル繰り返しているなら

 

 

自分から

一緒に頑張る仲間を求めて

チャレンジコミュニティに

入ってみたり

 

 

信頼している人に

「やるんでしょ!」

お尻を叩いてもらうと

 

 

最初の1歩が踏み出せるかも

知れませんよ♪

 

 

もし

「fumieの手を借りたい!」なら

公式LINEにご登録くださいね~!

また3月頃に企画を考えております♪

 

 

 

fumie公式LINEでは

 

「真面目にやってるのに
なぜか損してる… ネガティブ

 

と生きづらさを感じる

あなたに向けて

こんなことを配信中飛び出すハート

 

 

スター 毎月の天体の動き&

 おすすめメモリーオイル

 

スター 鑑定の募集のお知らせ

 

スター 無料相談会のお知らせ

 

LINE公式登録はコチラから!

↓↓↓

 友だち追加

 

 

ご登録いただいた方には

20ページの大ボリューム特典!

「ひょっとしてうちも毒親かも?

チェックリスト」

をプレゼント プレゼント

 

 

星と香りの力で

もっとサラッと!軽やかに♪

毎日を過ごしたいあなたを

サポートいたします ニコニコ