fumieからの

🎍 お年玉企画 お年玉

 

たくさんの方に

ご登録いただいております

ありがとうございます!!! よだれ

 

 

 

2023年上半期

星と香りで幸運の波を

楽々キャッチ! よだれ

 

星星星星星

 

 

12星座別★開運UP占い

おすすめ

メモリーオイルアドバイス

プレゼント プレゼント

(期間限定:1/3~17)

 

 

今回のキャンペーンは終了しました

たくさんのご登録

ありがとうございました!

 

 

友だち追加

 

↑↑↑

受け取りはコチラから!

 

LINE公式のメッセージ欄に

あなたの太陽星座を入力するだけで

簡単に受け取れますよ~♪

 

注意 

 

太陽星座以外の文字には

反応しないのでご注意ください。

(入力例→「牡羊座」

または「おひつじ座」)

 

 

 

 

お年玉企画も

本日が最終日となりました!

 

 

一緒にmarikoさんの元で学ぶ

riyuさんのぶさん

シェアしてくださったこともあり

 

 

昨日からご登録の方が

続々増えていて

本当に嬉しいです ニコニコキラキラ

ありがとうございます!

 

 

まだまだ駆け込み需要

大歓迎ですので

是非この機会に

メッセージを受け取って

 

 

2023年を

サラッと軽やかに過ごす

ヒントにしていただけたら

嬉しいです 飛び出すハート

 

 

メッセージが受け取れるのは

本日20:00までです!

 

※今回のキャンペーンは終了しました。

 たくさんのご登録ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

皆さんは

決められた時間で

作業をこなすということ得意ですか?
 

 

 

 

私は

 

 

 

 

ついダラダラ

過ごしてしまう~!!! ネガティブ

 

 

 

 

 

特にブログ!!!

 

 

 

ウキウキ作戦のおかげで

ブログ自体は続いてるけど

 

 

 

 

 

何故か

時間がかかる…!!! 真顔

 

 

 

 

「ウキウキ作戦」の詳細はコチラ

 ↓↓↓

 

 

 

というのも

 

 

 

書き始めたと思ったら

 

 

 

気になったことを

あれこれ調べ始めて

 

 

 

気が付いたら

全然違うこと調べてる…!

 

 

 

下手すると

いつの間にか夕方!

なんてことも…

(しかも書きあがってない)

 

 

 

 

 

 

私の場合は

ブログですが

 

 

 

皆さんも

多かれ少なかれ

こういう経験

あるんじゃないでしょうか?


 

 

特に

昨年11月頃から

 

 

 

「前はもう少し

 スムーズだったのに… ネガティブ

 

 

 

と、スタックしたような感覚を

覚えていた方もいらっしゃるかも

知れません。

 

 

 

 

 

もしかしたら

それは

 

 

 

 

あなただけに

原因があるわけではなく

 

 

 

 

 

天体の逆行が

原因かもしれません。

 

 

 

 

 

 

火星は

2022年10/30~2023年1/13

 

水星は

2022年12/29~2023年1/18

 

 

に逆行をしていました。

(※実際の天体は逆行なんてしませんが

地球中心に考えると「そう見える」ということ)

 

 

 

 

 

特に「水星逆行」は

占星術を勉強したことのある人だと

「嫌だな~」と感じる人も

多いのではないかと。

(御多分に漏れず、かつての私もそうでした)

 

 

 

 

前と同じ問題が浮上したり

連絡の行き違いが生まれたり

 

 

 

どことなく

「ままならない」感じがあるのが

この期間。

 

 

 

今まで音信不通だった人から

久し振りに連絡が来たり

 

 

 

見直したことで

思わぬ発見があったり

 

 

 

当時はわからなかったことが

理解できたりと

 

 

 

良いことも起きるけど

 

 

 

人間の脳はどうしても

悪い方にフォーカスしてしまうので

 

 

 

「水星逆行=嫌な期間」という

印象になってしまうのだと思います。

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

天体逆行は

 

 

 

ビジネスでよく聞く

PDCAの

 

 

 

「C」に当たるものだと

私は思います。

 

 

 

 

 

Plan  =計画

Do   =実行

Check=測定、評価

Act    =改善、対策

 

 

 

 

今まで

やりっ放し一辺倒だったものを

見直してみること。

 

 

 

本当にこれで「Plan」に

辿り着けるのかと

再検討してみること。

(場合によっては「P」自体の見直し)

 

 

 

それが逆行の時期におススメの

ラッキーアクションなのです!

 

 

 

 

 

 

 

で、話戻って

 

 

 

 

私のブログを書く時に

「ついダラダラしちゃう」

 

 

 

 

これについて

進め方を見直し

 

 

 

 

30分1区切りで作業

することにしてみました。

 

 

 

 

そもそも人の集中力は

30~45分ほどしか持たない

言われています。

 

 

 

30分作業したら

例え途中でも

一旦手を止めて10分休憩。

(人間の脳は保留にした案件を

「早く片付けたい~!」と思うので、

キリが良いところまで…と

しない方が良いです)
 

 

 

そしてその10分は

必ず立ち上がって

肩や背中のストレッチ。

 

 

 

ネットや携帯は

なるべく見ないよう

心がけました。

 

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

 

 

作業が

スムーズに進むのはもちろん

 

 

 

 

30分で

何とかここまでやろう!と

頑張ったことで

達成感が生まれました よだれ

 

 

 

 

そして更に

 

 

 

 

10分の休憩をはさむことで

肩こりも軽減されたのです!

 

 

 

 

 

 

 

いや~

これはめっちゃ良い!!!

 

 

 

特に私の場合

活動宮&火エレが強くて

 

 

 

どうしても

前に前にと進むことだけ

考えがちですが

 

 

 

見直しも

めちゃくちゃ大事なんだなーと

これで実感しました。

 

 

 

 

プライベートだと

振り返りする時間は

あまり作れないかも知れませんが

 

 

 

 

逆行の時に

あえて「見直してみる」

と意識づけてみるのも

良いかも知れませんね。

 

 

 

 

 

ちなみに天体の運行ですが

 

 

 

 

23日には天王星も順行になって

全天体が順行します。

 

 

 

 

この時は

打って変わって

物事がスムーズになるので

 

 

 

今度はどんどん

実行していく時。

 

 

 

さっきのPDCAだと

Act=改善、対策

の部分です。

 

 

 

全天体順行までは

まだあと約1週間あるので

 

 

 

自分の困っていることや

モヤモヤしていることを

是非、見直してみてください!

 

 

 

思わぬヒントやひらめきが

出てくるかも知れませんよ~♪ ニコニコ

 

 

 

そして

 

 

 

本日まで

受け取り可能なお年玉企画

 

 

2023年上半期★12星座別

 

星どういう行動をしたら

 幸運の波に乗れるか?

 

星どうしたら

   理想を現実化できるか

 

星現実化をサポートする

  メモリーオイルアドバイス

 

 

こちらも

ヒントになりますよ~。

(逆行のことは載ってないけど)

 

 

 

2023年

行動して!時には見直して!

もっとサラッと軽やかな

1年にしていきましょう~。

 

 

 

※今回のキャンペーンは終了しました。

 たくさんのご登録ありがとうございました!