ポスティングのチラシが新しい分が届いていた。


清掃の仕事が終わると家に帰って来て、またすぐにポスティングへ出る。


そんな生活が続いている。


今回は1000枚程のはずが、何故か2000枚程届く。


また雨の日も増えそうだが、チラシは期日までに配り終えなくてはいけない。


今日も早朝から配ろうとしたが、雨でやむなく中止。


間に合わなくなりそうだ。



清掃の仕事とポスティングで、10時間労働くらいになるときもあるが、上手くやっていきたい。


休みの日は必ずやらなくてはいけない。


正社員になれればやめられるが、やはり生活がかかっているので、今はやめられない。


生活保護も1-2万くらいを受給していく事になるだろう。


生活保護を抜けろと言われるならばは、正社員にしてもらうしかないが、すぐにそんな訳にもいかないことだろうと思うので、しばらくは現状維持か。


ポスティングもいくらかの控除額になるので、外せないし、やってれば市も安心する。


なので頑張ってやっていくしかない。


さすがにこのくらいの労働時間になると、体の疲労はたまるし、朝はゆっくり寝ていたいが、現実は過酷だ。



たまには休みたいものだ。