今日、山雅のキックオフイベントに行って来たにひひ


朝、雨で時々強く降っていたけど、アイシティに行く時には雪になっていたショック!

天気予報、雨だと言っていたじゃないか~


自分は10:00前にアイシティに着いたけど、雪と人身事故で小倉さんが遅れてるとアナウンスがあって、そのせいで1時間近く待っていたから待ち疲れたショック!



でも待った甲斐があって小倉さんの楽しい話が聞けて良かったにひひ



サイン会あとラジオの生放送になって小倉さんも続けて出てくれて選手紹介のあとトークが始まって、選手の兄弟のJリーガーからコメントを貰ったり、小倉さんと柿さんが座ったままでリフティング対決をしたりして楽しかったにひひ


そういえば、去年話題になっていたけど、山雅とパルのドキュメント映画がアイシティシネマで3/18から上映するんみたいカチンコニコニコ




最後サイン会になったけどスゴくこんでいて、どの選手にもサイン貰うために沢山並んでいたよにひひ





もうじき開幕になるから今からワクワクしてきた
早く始まらないかな~音符サッカーニコニコ
majguwmadさんのブログ-SN3C0124.jpg
日曜日、今年初のイベントになる、サポミと新体制発表会に行ってきました。
ガンズ会員のプラチナとゴールド会員はどちらも限定、20名と50名で、整理券が10:30から配り始まるので自分は去年と同じゴールド会員になるために二時間前に県文に着きました。
そしたら既に六人ほど並んでいて、9:30前には30名ほど並んでいて10:00前に50名近く集まっていたので、時間を早めて整理券を配り始まりました!
そしたら貰った整理券の番号がNo.7でなんか縁起の良い番号を貰ってちょっと嬉しくなりました(^O^)


どちらのイベントも去年よりも多くのサポーター、が来ていました♪

サポミの方はまず、フロントの方から今年の目標、状況などの説明を聞いて、その後サポさん達との質疑応答をやりました!
かなり多くの質問や要望が出されてけっこう熱い議論になってサポさん達の山雅に対しての思い、『山雅愛』て言うのを感じて自分もまだまだだなぁと思いました!


その後新体制発表会が行われ、その時これも去年より多くのマスコミが来ていて「やぱっりJFLになると注目度が違うのかな?」と思いました!
最初に大月理事長から挨拶があり、選手・監督の登場の時、ウルトラスの方々を中心となってサポーターみんなで選手1人1人コールで迎えて、選手・監督全員そろったところで『勝利の町』を歌いました!
本当に物凄い盛り上がりで、その後選手の自己紹介の時、感動して涙を見せた新入団選手もいました♪

また自己紹介の時、多くの新入団選手はかなり緊張して、中には上手く喋れなく噛んでしまった選手もいました♪
残留の選手のみんなさんはやはり慣れた感じで、ジョークを織り混ぜて自己紹介をされてい、笑いが起きていました(笑)
その後、新ユニフォームの発表があって、自分は発表前にどんな感じか、聞いていたけど、イメージしていたのよりもスッキリした感じだと思いました!

あと、マスコミとの質疑応答をやって、最終に集合写真を撮っていました!

新体制発表会が終わったあとファン交流会になって選手のみんなさんは気楽にサインや握手に応じていました♪
同時に新ユニフォームの予約受付をしていて、もちろん予約しました(^O^)


これで本当にJリーグ昇格への戦いが始まったと思いました!
majguwmadさんのブログ-SN3C0111.jpg
今日、山雅が始動したビックリマーク

初練習だったので観に行ったらけっこう人がいて、マスコミもかなり来ていた音符
『今までより本当に関心を持っているんたな♪』と思って嬉しくなったニコニコ

決勝ラウンドでケガをした琢久哉が練習に来て、トレーニングをしていて安心しましたニコニコ

同時に新入団選手の発表があって、発表だと7人だったけど4人、山雅のトレーニングウェアを着てない選手いて新入団選手だと分かった!

『これから今年の山雅が始動して厳しい戦いが始まるだなぁ』と実感しましたニコニコ
majguwmadさんのブログ-SN3C0096.jpg