朝ご飯も食べ終わり薬を飲んで吸入して、さぁ着替えよう!といったら


「今日、幼稚園行かない。お休みする」と言うではありませんか! ∑(゚Д゚)


毎日ニコニコでバスに乗っていたのに、どういう心境の変化なんでしょうね?


GW明けにイヤイヤが来るかと思っていたら、案外早くやってきました。


がんばれ、息子よ!



抵抗されて着替えに手間取りながらも何とか準備完了


着替えたらあきらめたのか? バスに乗ったらニコニコ手を振ってました。


一通り家事を済ませて一息ついたときに気がつきました




今日から給食なのに、皆と違うものを食べることを息子に説明して無いじゃん( ̄□ ̄;)


皆と同じものが食べたいって泣くんじゃかと気になる気になる


でも仕方ないから、先生にお任せすることにしました。




自分も食事が終わり、コーヒーを飲んでいたとき


プルルルル プルルルル


な、何?  初日から何かあった??Σ(・ω・;|||



スープを飲んだ後に口の周りに湿疹ができた、と


息子に大丈夫か聞くと「口の中が痛い」と言っている、と


先生もアレルギーっ子の担当は初めてで、どうしたら良いのかわからずに電話を下さったようです。


息子の様子を詳しく聞くと、今のところ緊急性は感じなかったのでそのまま様子を見ていただくことにしました。



電話を切った後も、やっぱり園まで様子を見に行ったほうが良かったのか?


先生にお任せしすぎたんじゃないだろうか?


グルグル考えて、不安でした。



今日のメニューで怪しいのはベーコン


もし乳蛋白入りのベーコンだと、アナフィラを起こす可能性もあり電話を切ってから30分は落ち着きませんでした。


でもその後園から電話がかかってくることは無く、息子は無事に帰ってきました。


帰宅後にもう一度先生から電話があり、その後の様子を教えてくださいました。


先生には本当に色々とお手数をおかけして、ありがたいやら申し訳ないやら。



他の人が作った食事を食べるときに、自分がそばにいないことがこんなに不安なこととは思ってもいませんでした。


これからしばらくは、毎日ドキドキしそうです。


大丈夫かな?私の心臓。