学生の頃は頻繁に行ってたけど
最近めっきりの街吉祥寺。
わりと印象が変わらないのはなんでだろう。
しかも、いつ行ってもほのぼのした気分になる。
去年の夏以来の逢瀬。
カレー屋に行こうと思って歩いていたら
気になる小龍包屋さん発見。
【小龍】
住所:武蔵野市吉祥寺本町2-18-2
電話番号:0422-20-6181
料理評論家の山本益博氏絶賛の焼小龍包を食す。
茄子とピーマンの炒め物、バンバンジー、黒酢の酢豚、
黒酢のチャーハンを注文。
ん~。わりと安いし、値段のわりにはおいしいかなぁ。
料理が出てくるタイミングも悪くない。
酢豚がわりと苦手なアタシにも
(あったかいきゅうりとかパイナップルとかが無理)
全然おいしくいただけたわ。
そして、おなかが満たされたアタシたちは
お茶をしにぶらっと街を歩きます。
【Cafe du Sypres】
住所:武蔵野市吉祥寺南町1-1-8ケヤキビル3F
電話番号:0422-49-2181
ミルクティーを注文するも
ミルクが別に登場。
ロイヤルミルクティーを注文しないと
あのまろやかな紅茶は出てこないんでしょうか。
ちょっとげんなり。
でも、キャラメルブラウニーは甘みもちょうどよく美味しかった。
しかぁし、最後にラストオーダーを言いに来た後
電気を消したのは「早く帰れ」ということなのかしら。
「閉店のお時間なので申し訳ありません」
と言われた方がよっぽどいいわ。
まったく。最後の最後でいやぁな気分。。。
とほほ。