学生の頃は頻繁に行ってたけど

最近めっきりの街吉祥寺。

わりと印象が変わらないのはなんでだろう。

しかも、いつ行ってもほのぼのした気分になる。


去年の夏以来の逢瀬。

カレー屋に行こうと思って歩いていたら

気になる小龍包屋さん発見。


【小龍】

住所:武蔵野市吉祥寺本町2-18-2

電話番号:0422-20-6181


料理評論家の山本益博氏絶賛の焼小龍包を食す。

茄子とピーマンの炒め物、バンバンジー、黒酢の酢豚、

黒酢のチャーハンを注文。

ん~。わりと安いし、値段のわりにはおいしいかなぁ。

料理が出てくるタイミングも悪くない。

酢豚がわりと苦手なアタシにも

(あったかいきゅうりとかパイナップルとかが無理)

全然おいしくいただけたわ。


そして、おなかが満たされたアタシたちは

お茶をしにぶらっと街を歩きます。


【Cafe du Sypres】

住所:武蔵野市吉祥寺南町1-1-8ケヤキビル3F

電話番号:0422-49-2181


ミルクティーを注文するも

ミルクが別に登場。

ロイヤルミルクティーを注文しないと

あのまろやかな紅茶は出てこないんでしょうか。

ちょっとげんなり。

でも、キャラメルブラウニーは甘みもちょうどよく美味しかった。


しかぁし、最後にラストオーダーを言いに来た後

電気を消したのは「早く帰れ」ということなのかしら。

「閉店のお時間なので申し訳ありません」

と言われた方がよっぽどいいわ。

まったく。最後の最後でいやぁな気分。。。

とほほ。