続いて書いてしまいますが、シンガポールはご飯がとっても

おいしいです!私は昔から料理人の兄からおいしいものを

作ってもらって常に料理に触れてきました。

 

とりあえずおいしいものはなんでもすき!

屋台の料理もレストランもファーストフードもすき!

食べるのは大好きです!(笑)

 

一番好きなものはなに?っていう質問が一番嫌いです。(笑)

だって答えられないから!

 

先日、ハトコにおいしいイタリアンレストランがあるということで

タンジョンパガ―の【LUKA】というレストランに連れて行ってもらいました。

外観の写真を撮るのを忘れましたが、壁に日本語が書いてあったりして

ここのオーナーが日本好きなのかな?と思っていたらオーナーは日本人だそう!

 

 

ネオンが大好きな私にはたまらない壁。

 

まず、前菜には燻製卵と和牛とウニ!

(↑本当にそう書いてあります(笑))

 

 

ウニ大好きの私にはたまらなかった・・

ウニと黄身がマッチしていておいしかったです!

はあ、また食べたいなー!

 

 

二品目はシーフードサラダ!

ここのドレッシングとっても絶品です!

パクパク食べれて、シーフードも新鮮でこれはメインなのか?!

って具合で一人一皿ほしいくらいのサラダでした!

 

 

 

三品目は本当に本当に今まで食べたパスタで一番美味だった

イカ墨パスタ!クリーミーかつイカ墨の味が上手く調和されていて

感動しました・・・。イカ墨パスタはいろんなレストランで食べてきましたが

こんなにおいしいイカ墨パスタは初めてでした・・。

濃厚なイカ墨そしてクリーミー!イカも新鮮!感激感動!!!

麺ももちもちで、さらに最高でした。

 

 

https://stat.ameba.jp/user_images/20190102/17/majesticworld/de/e8/p/o0724074314331986992.png@@724@743

 

 

 

デザートは二人で一個のティラミス!!

 

https://stat.ameba.jp/user_images/20190102/16/majesticworld/7e/5c/p/o0698089914331976407.png@@698@899

 

 

お店の名まえも書かれてかわいいですね。

私ティラミス本当は好きじゃなくて(スポンジが濡れてる感じが苦手)

あまりわくわくはしていませんでしたがクリームがあっさりで程よい甘さで

ティラミス苦手な私でも食せました!!

 

 

お店の雰囲気もお味もすんごくよかったです!

特にイカ墨パスタ!ぜひ食べてください!

イカ墨パスタ界が変わります!(笑)

いや、本当に!(笑)

 

 

シンガポールに行ったらぜひ行ってみてくださいね!

予約は念のためすることをおすすめします!

 

LUKA 

https://www.ristoranteluka.com/