北京五輪スノーボード男子ハーフパイプ 決勝

平野歩夢選手 金メダル獲得🥇

本当におめでとうございます‼️


出場選手1本目の滑走からテレビ越しではありますが観戦、応援させていただきました🙋‍♀️


まず今大会に関して見てるだけでも感じたのは予選と決勝でハーフパイプのコンディションが全く違うという事


下から見て右側(日当たりが良かった方)の3ヒット目、特に壁が開いているように感じました🤔


⚠️壁が開いているとハーフパイプの外側に飛び出しやすいので自身の微調整が必要


舞台がオリンピックというだけあり見事に実力でカバーし完走されている選手も多かったですが壁が開いていることによる着地ミスも感じました


それをふまえた上でみていても、やはり平野歩夢選手の滑走は本当に高さ、難易度が高く着地、流れもスムーズな2本目、3本目だったのではないでしょうか🤤


しかし皆さんも感じたはず2本目の平野歩夢選手の点数の低さ


私は自身が選手だった事ならびに審判員でもあるので1本目の選手の滑走を見てる時から少し違和感を感じていました🤔


もっと点数でてもいーじゃないかぁぁぁぁ‼️

はい。っとまぁ心の叫びをあげながら観戦しておりました


ショーン・ホワイト選手の点数も正直、もう少し高くてもよいのではないかと感じましたね💦


っと、まぁ私個人の北京五輪スノーボード男子ハーフパイプ種目についての感動と違和感です🙇‍♀️



平野歩夢選手の弟でもある

平野海祝選手

インパクトのある高さで魅了してくれました✨

初の兄弟五輪出場おめでとうございます🎉

兄弟であっても滑り方のスタイルが違うのがまた味が出てましたね😉カッコ良かったです


戸塚優斗選手

4年前の怪我を乗り越えての舞台✨

本当に実力のある選手だと改めて感じました

あとは運を味方につけて更なる飛躍を目指して頑張ってほしいです!!



平野流佳選手

初出場にして堂々とした滑りで素敵でした✨

今は流佳選手の公式練習中の1枚が話題になっていますね🤤今回の五輪は悔しくも転倒してしまいましたが、19歳の流佳選手!今後の活躍を楽しみにしています‼️




↑↑↑やっぱり、いい仕事してる♡可愛すぎる


それでは、ほにゃりん✨