ミナミの帝王を地で行くドラマのような筋書。

笑ってしまうような笑えない事件。

 

発端は本人の素行の悪さからきている。

普通ならば檀家総代・護持会等々があり檀家さん

らに決算報告するためには承認等が必要だし

様々な事象等、年数回の定期的に運営会合も持たれ

健全に運営されるべきものである。

 

金使いの悪さに始まる素行の悪さから檀家さんら

から見捨てられたのだろう。

それを嗅ぎ付けた事件屋。

事件屋にいいように振り回されたと言っているが

事件屋に対してもいいように振舞おうとしてたが

事件屋は事件屋、詐欺師のプロ中のプロ。

素人を手玉に取るくらいは朝飯前。

 

悲しいかな、割合としてこのようなアホがいる

ということとして片付けないといけないと言うことか?

 

救いは、妙ちくりんな宗教団体に買い取られて事件性

に発展しないだけ良かったと思うことだね。