アテクシ2年前くらいからですかね?


いや、3年前?


忘れたんで、


自分のブログで[ ネイル ]で検索しましたら


なんと2019年の10月のこのベッコウネイルが最後でした


4年半も経ってるよ!!!



それまではほぼ月一でネイルスティークさんに行ってたんだけど、


既にうっすら出てますが、この頃から


手のアトピーがみるみる悪化してゆき、


あっというまに表皮第一層全て喪失したので


これは無理だと判断し、ネイル封印したんですね


しっかしなんとまあ4年半もネイル一切してなかったなんて


驚き


それまではネイルしてないのは服着てないのと一緒


とまで豪語しておった女ですからねえ



まぁ手がずっと治らなかったというのもあるし


なによりジェルネイル一回の施術時間2時間超なのよ!!?


しかもそのうち1時間半くらいがオフなのよ!!?


マジであのオフの時間に耐えられなかった


なのでもうアテクシはネイルサロンに行くことはないんだろうな


とは薄々思ってました


ただねぇ20代からずっとネイルし続けてきたアテクシにとって


いーかげん爪に何も乗ってないことが


地味くさいというか生活くさいというか


とにかく耐えられなくはなってきてたのね


でもね、


セルフジェルってほんとに大変で


いや、さっきも言ったけど、


塗ることはいとも簡単なのよ?塗るのは


問題はオフ!!!


あまりに色々試行錯誤したので


もうここでは書かないけど


とにかくもう普通にやるジェルはセルフではしないと決めたの


んでー


ネイルチップ買ってみました


SHEINで(笑)




育児する爪じゃないのぅ


自分でもちょっと後悔というか


反省しました。


久しぶり過ぎてちょうど良い長さの感覚を忘れてた


また暇な時に解説しますが


色々下準備が必要でした


その甲斐あって


お風呂に入っても


全力でぶつけても


びくともしません


ただやっぱり長すぎるから


次からはもうちょっとカットしよ



そんでは


男前過ぎるSHU様画像でさようなら〜



 

二ヶ月半の男子とはおもえぬ貫禄デアル