ハイハイ もう6月ダヨ無気力
 
おかしぃね滝汗
 
絶対3日おきに記憶が飛んでると思う絶望
 
 
 
ということで(何も解決しておらんが驚き
 
シレっとブログを書いていきましょう
 
 
 
っつ~~っか!!!!!!!!!!!!!!!!
 
聞いて!奥さん!!!
 
アテクシね?!
 
幼少期からの筋金入りのアトピーっ子で
 
敏感肌なもんですから泣くうさぎ
 
資●堂さんだの外資系のパケの美しい化粧品だの
 
一切使えないお人でございましてね?
 
自然派といわれている化粧品を
 
ずっと色々ジプシーしている不遇な人なわけですけれども
 
50歳過ぎたくらいからですかね
 
アテクシの超絶ヤルキのみなぎった免疫部隊さん達も
 
皆さんお年を召されてヤル気なくなったのか笑い泣き
 
表皮全喪失レベルの酷い状態とか
 
ほとんどなくなってきたんですが・・・
 
それでもやはり油断してると
 
ズダボロになってしまうので
 
最近はもっぱらキュレルの化粧水超しっとりと
 
イハダのクリーム(ほぼワセリン)で生きてまして笑い泣き
 
可もなく不可もなく・・・
 
な感じで過ごしておったのですが汗うさぎ
 
去年のいつくらいか忘れましたけど(秋かなあもみじ
 
目の下のクマクマをいままで放し飼いにしておったのですが
 
さすがにどげんかせんといかんと思い立ち
 
なんか良いコンシーラーないかな~と
 
ネットサーフィンしておりましたら
 
とあるコスプレ専用化粧品(?)メーカーさんにぶち当たったのです
 
その名も「メイコー化粧品」ポーンビックリマーク
 
わ~~コテコテ~~
 
いかにも昭和な会社名ですこと(好きちゅー
 
 
で、こちらのコンシーラーが
 
コスプレイヤーさんたちに随分と評判が良いらしいアップ
 
なによりこの会社、1948年創業のバリバリの老舗なうえに
 
オドロキの商品全て日本国内製造!!!!!びっくり
 
そんな化粧品会社マジであったんか~い!!!
 
さらに驚くことにはその価格
 
口紅一本990円とか化粧水一本990円とかなんですよ?
 
企業努力がとんでもないじゃん!!ガーンメラメラ
 
 
もちろん即コンシーラーをカゴに入れ
 
あまりにも安い口紅と口紅
 
新発売だというオールインワンジェルを昼夜用
 
それぞれひとつづつ
(さすがにこれは新発売なので税込4000円超えでしたけどそれでも一般的な化粧品より安い気がする)
 
チャチャっと買い求めましたウインク音譜
 
もちろん届くのも鬼早いデス合格合格合格
 
このオールインワンジェルがね?!
 
すんごい良いのよ!!!!!!!!!!!
 
マジでしっとり
 
ずっとしっとり
 
CMみたいだわ(謎)ニヤニヤ汗
 
でまあ使いまくりのラクリマクリスティ(昭和ババアがすぐ言うヤツ)
 
で、今回リピ3回目なんです㌔(娘にも使われてるから)
 
注文しようとサイトを開いて商品画面開いたらコレ
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
嫌な予感はしたのよねゲロー
 
前々回かな?いつも行く美容院にLDKが置いてある時は
 
必ず見るようにしてるんだけど
 
オールインワンジェル特集だったのかなんだったか
 
忘れたけど、アテクシの使っていたこの
 
メイコーのジェルが1位を取っててさ!ガーン!!
 
アテクシと全国のコスプレイヤーさんくらいしか知らないであろう
 
メイコー化粧品なんてマイナーな会社なのに
 
え?!他の超有名どころのジェルを差し置いて1位?!
 
ナニソレ?!叫びビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
 
と驚いて娘に画像をラインで送ったのを覚えてます
 
 
なので・・・・・・・・・・・・・・
 
えーん
 
お察しの早い皆さんはおわかりでしょう
 
LDKなどというランキング本に掲載されてしまった商品がどうなるか
 
店舗から消える
 
これよ
 
アテクシのメイコー化粧品がああああああああああ!!!!
 
有名になってしまったああああああああああ!!!!!!
 
これが怖いからサ~
 
使って凄く良かったけど
 
あえてブログに書かなかったんだよねえ笑い泣き
 
まあアテクシレベルのカスみたいなブロガーが
 
このジェル良いよって書いたからって
 
売り切れになんぞならないだろうけどもさぐすん
 
なんとなくね・・・・
 
 
 
あぁ、あとジェルももちろん良かったんですけどもね
 
実はもうひとつ感動した商品がありまして、
 
口紅ドキドキドキドキドキドキ
 
まあ、990円ですから
 
ケースはちふれのやつみたいなプラスチックでして
 
お金かけたくないとこには
 
徹底的にかけて無い感じがありありとわかります
 
 
しかし
 
つけてみてビックリしたびっくりビックリマークビックリマークビックリマーク
 
アテクシね、一時めちゃ流行ったリップモンスターで
 
唇の皮全部むけちゃって無くなったくらいドクロドクロドクロ
 
唇の皮膚も敏感仕様なんですけれども
 
なんならちふれもダメでしたけれどもぐすんダウンダウンダウン
 
このメイコーさんの口紅
 
アテクシの荒れに荒れてまったく普通の口紅を寄せ付けない
 
ザラッザラのデコボコのくちびるの上にスルスルと伸びて密着し
 
時間が経っても痒くなったり荒れたりしない!!!!!
 
すげえええええええええええ目がハートクラッカークラッカークラッカー
 
ただね・・・・・・・・・・・・・
 
カラーラインナップがヒデエチーン
 
色出しが完全に昭和初期で止まってる滝汗
 
赤はドピンク寄りのとんでもねえ赤だしネガティブ
 
オレンジも白味がかったアホみたいなオレンジだし凝視
 
ローズはといえばとんでもねえ紫だし真顔
 
唯一使えそうなのが濃いブラウンくらい
 
なので混ぜて使ってます
 
あと、当然ですが「持ち」なんて皆無です
 
飲んだら取れる、食べたら取れるニヒヒ
 
 
 
まあ、LDKで有名になって売れて儲かったら
 
もう少し今風の色出しができるカラーコディネーターを雇って
 
口紅のカラーラインナップもう少しマシにしてください
 
 
お願いします笑い泣き

 

 

 

 

※追記※

 

アップしてからふと思ったんだけども知らんぷり

 

こちらのメイコー化粧品さん、最初にも書いたように

 

コスプレに照準を当ててるっぽいんデスヨネ指差し

 

となるとアニメ顔とかにしたい人にとっては

 

いわゆる美的などに掲載されるような

 

微妙なカラーのリップは求められてなくてちょっと不満汗

 

必然的にカラーラインナップが

 

ドピンクねこへび とか

 

ドオレンジオレンジ とか

 

ドブラウンチョコレート(なんやそれ)

 

になってしまうのは仕方のないことなのかもしれない

 

とちょっと思いました。

 

でもまあ出来れば品質が大変およろしいので爆笑合格

 

一般の人向けのカラーラインナップもあると

 

大変ありがたいですデレデレラブラブ