いやね、アレにだけは手を出してはいかんと

 

ず~~~っと思ってたんです真顔

 

娘もアレは人権侵害が甚だしいから絶対に買わない!!!

 

と言っていたんですよ?!ネガティブ

 

 

でもね・・・・・

 

 

その娘がね指差し

 

この冬に旦那氏の妹さんの結婚式に出るのに

 

派手過ぎず地味すぎず、

 

義姉としてちょうどいい感じのパーティドレスが欲しいけど

 

今ちょっと普段の体型よりデカめだから(産後だから)

 

それに合わせてもう二度と着ないであろうドレスを

 

何万円も出して買うのはバカバカしい!ムキーッドンッ

 

って話をしていてさ、

 

アテクシがちょっとまえにyoutubeで見ていた

 

ヴァネッサさんの動画でさ

 

彼女も義理の兄弟か姉妹かの結婚式に

 

素敵なドレスを着てらっしゃったんだけどもね

 

それが例のアソコで買ったやつだったんですよ

 

ええ、もういい加減に名前を出してもいいですよね

 

 

 

SHEIN デス

 

 

いやいやいやいやいやいや!!!!!

 

食わず嫌いだったけど、

 

蓋開けてみたら超楽SHEINだけど!!!ニヒヒ

 

 

こんな素敵なドレスが3,000円もしない金額で売られている!

(定価は3,000円超えてたけどね、常時割引だから(笑)

 

 

ドレスに合わせてじゃあ靴も!!ベルトも!

 

なんならヘアアクセサリーとピアスも!!!

 

と全部買っても小物類は数百円なので

 

普通にワンピ一着買うより安い金額でトータルコーデが出来てしまう

 

楽しすぎる照れベルベルベル

 

 

 

ただね、もちろんただ安くて可愛いだけではございません

 

そこには裏がありまして

 

一番の問題はサイズ問題

 

物によってサイズ感がマチマチで

 

ひたすらレビューと書いてあるサイズ(センチ)を見て

 

結論を出すしかありません笑い泣き

 

 

実はアテクシも最初(JP-L(S))という表記を見て

 

これはシーインサイズがSで日本だとLですよ

 

という意味なんですがニコニコ

 

アテクシ今巨デヴなので日本の洋服はLサイズですから

 

素直に信じてシーインSサイズを購入したのですよ

 

そしたらね、もうパッツパツのキッツキツゲッソリ!!

 

デザインが違うものは丁度いいサイズのものもあったんですが

 

比較的ドレープやギャザーがないデザインのものは

 

布をギリギリにしか使用していないからか

 

胸回りのサイズが圧倒的に足りないガーンあせるあせるあせる

 

ちゃんと自分のバストサイズを測り、

 

SML表記ではなくて

 

何センチと書いてあるところを見て買うべきでした

 

これにより

 

シーインデビューアイテムは10個くらいあったうちの

 

半分以上が燃えるゴミとなりました滝汗

 

 

あと縫製が本当に酷い

 

色んなところから端の始末をしていない糸が

 

ピョンピョン出ているし

 

なんなら端ミシン(?)をかけた部分の

 

糸が固まったような部分が表に出てしまっている

 

なんて箇所も結構あったりする

 

 

他には生地が安っぽいことはもちろんのこと

 

明らかに掲載写真と違うパターンで作ってある

 

みたいな(布面積が少ない)のが

 

当たり前にありますし

 

スパンコールやラメやパールなど

 

あとから付けてあるパーツは

 

ボロボロ取れるのが当たり前みたいですね

 

 

まあそんなこんなを全部ひっくるめても

 

一枚1,000円~3,000円前後

 

安いものはワンコイン程度で買えてしまうのだから

 

ほんとに楽しいちゅー 毎日見てしまうラブ

 

そして安いからといって色んなものを買い物かごに入れていると

 

あっという間に一万近くに!(笑)笑い泣き

 

まさにヤツらの思うツボにはまっとるな~爆笑

 

 

これもう来年のメットガラはテーマを「SHEIN」にして

 

並みいるセレブの皆様に全員シーインのドレス着て

 

レッドカーペット歩いてみて欲しいニヒヒ

 

マジ数百万のオートクチュールと

 

遠目に見るとあんま大差なくて

 

服飾関係者がみんな絶望するかもしらんグラサン

 

(まあ実際問題大差はあるでしょうけども(笑))

 

 

 

カバー画像のやつとかハロウィンパーティとかに着たいなあ

(絶対にそんなん行かないんだけども)