昨日変な時間(夕方から真夜中)に寝てしまって

 

12時過ぎから風呂に入り

 

寝れないからvalheimのashland正式リリースしてたから

 

MOD入れなおしたりとかいろいろしてたら

 

4時前になり(わらぃ

 

そこからまた3時間程寝て今に至るわけですけれドモ

 

 

 

最近ネ、大物洗いがたくさん控えていて

 

あ~いわゆる毛布というヤツですよ

 

娘夫婦たちの分とかアテクシの広島のメンションのデストカ

 

一体何人分なんや?というほどの毛布が

 

洗ってしまわれるのを待機している状況なんですね

 

 

 

つかね、うちの娘

 

変なところでアテクシに似たというか

 

アテクシが主張してたのを聞いて吸収したんですかねえ

 

身体に近い布製品をクリーニングに出すのを

 

異様に嫌うんです

 

まあ、かくいうアテクシが昔からそれは唱えておりまして

 

クリーニング溶剤なる石油系の液体に

 

しかも当然のごとく他人様の物も何度も洗った

 

言ってみれば夜店の唐揚げ屋の使い古しの焦げ茶色の揚げ油

 

・・・みたいな液体の中に

 

自分たちが夜身体や顔をくっつけて寝る布を

 

漬け込んでドンガラ回すなどととんでもない!!!!

 

というのが主張の主旨でございますけども

 

とにかく綺麗な真水と洗剤で洗わないと気が済まない

 

というのが昔からのアテクシ家の鉄則でございます

 

さらには十数年前でしたかね~

 

ひょんなことからエルメスのバーキンですら水洗いする

 

という動画を見てから

 

洗う=水・・・という考えは不動のモノとなりました

 

そんな家で育った娘ちゃんですから

 

当然毛布をクリーニングに出すという考えはミジンコ程もございません

 

「洗っといて~」

 

の一言で大量の毛布(といっても2枚だけだけど)を

 

置いて行きやがりました

 

一体なんでこの話をし始めたのか

 

起点に戻るのに相当時間がかかりましたけれども

 

つまりですね

 

洗濯が大量に控えているので

 

雨が降るとアウトなので

 

毎日毎日iPhoneの天気予報を

 

朝起きたら見ているのですけれども

 

昨日見た時点でね、次の日(16日つまり今日)のマークが

 

天気のマークがこの下のみたいなマークになってたんですわよ

※これは本日の時間ごとの天気マーク

 

つかiPhoneのお天気記号すっごいたくさんあるのよ

 

しってた?

 

↓3番目の「もや」とか見たことないわ

 

ハイ、また脱線しましたけれドモ

 

つまり翌日このマークになるということは

 

もんの凄い風になるんだろうな~とは思ってました

 

でもって最初に書いた様に

 

寝付いたのは明け方なのですが

 

泥棒が敷地内に入って来て何か物色してるのか?

 

と思う程のドンドンガサガサという音

 

ホントに110番通報しようかと思いましたけど

 

まあ静かに身を潜めて注意深く聞いてみると

 

それが風が色んなものに当たって出している音だと判明

 

どんだけ風強いん?!!!

 

ということで・・・・・・・・

 

本日わりと天気が良いにもかかわらず

 

お洗濯しない日に決定しました

 

って、今メチャ晴れてるな・・・・・

 

今から洗うか・・・・・

 

 

あ、そうそうなんで風の話したかというとね

 

風の強い日は出来るだけ着物を着ないようにしてます

 

どうしても上前がはだけてしまって

 

それを押さえながら歩くのがみっともない

 

と思っているので着なくて良いのなら

 

着ない事にしています

 

だから今日は着物封印なのね~~~

 

 

じゃ!洗濯するざます!!!!