布として置いてある画像を見た時の印象と

 

実際に身体に羽織って着てみた時の印象が

 

もんのすごく違う色柄・・・

 

というのがあると思うのですけれドモ

 

まさに本日着ている木綿単衣がソレでして

 

生地として画像で見た時は

 

なんかすんごい幾何学的でパキパキしてて

 

めっちゃ攻撃的そう(つまりアテクシに似合う)

 

と思って購入したわけデスが

 

実際に着てみると

 

思いのほかイエベジグロに馴染み

 

あんなに攻撃的に見えたジグザグの柄も

 

身体の曲線と混ざって

 

トゲトゲしい印象がなくなっている

 

まあ今日は同系色の水玉を合わせたので

 

余計でもポップな印象が強くでておりますが

 

おとなしめの帯でもそれなりに合います

 

 

これ6800円くらいで買った木綿プレタ着物ですが

 

去年も絶賛していましたが

 

身体に貼り付かず、意外にサラっとしていて

 

シワにもなりにくく

 

とても扱いやすい子なので

 

気に入っています。

 

 

ただ、割と生地が分厚く見た目に暑そうなので

 

春過ぎて夏来にけらし~の今しか着れません

 

実際は恐らく夏のポリ浴衣より体感は涼しいのでしょうけどね

 

お着物はさ、見た目が大事だからさ