今日はさ~エケチェンがいないから

 

 

 

あ~そうそう、状況からご説明しておかないとねニコニコあせる

 

 

 

うちのお嬢様は旦那様が海外赴任(1年限定)になってしもて

 

とりあえずお住まいを解約してしまったので

 

アテクシの実家(お嬢はずっとここに住んでいた)と

 

今のアテクシのど田舎事務所(と言いながら住んでる)と

 

を一週間のうち半々居候して過ごしておりまして

 

まあ本人いわく

 

新居を探すまでの間だけど、

 

全部どっちかに居座ると

 

あーちゃん(アテクシの母)にもママ(アテクシ)にも

 

負担がかかるので半分ずつ過ごすわ~ニコニコラブラブ

 

などとほざいておりますが

 

上げ膳据え膳で何もしなくてもごはんが出てきて

 

エケチェンの面倒も見てもらい放題なので

 

新居を探すなどということは

 

旦那氏がかえってくるまで絶対にないと思っています

 

 

ということで、大体は

 

週末にかけてはド田舎のアテクシのところ

 

平日は実家のあーちゃんのところ

 

といった具合に過ごしております

 

当然育児に必要なアイテムは全て2セット買う必要があり

 

何故かエケチェンがらみの買い物はアテクシの担当になっています

(つまりは財布です)

 

まあいいんだけどさ~ネガティブ

 

育児にどれだけお金がかかるものなのか旦那氏に実感させるためにも

 

ある程度負担させたほうがいいんじゃなかろうか?

 

と思いながらも、

 

娘氏に「●●買っといて~」と言われると

 

ヘイ!と二つ返事で買いに行くアテクシがいるのも現実なのでございます笑い泣き

 

 

 

まあ愚痴りましたけど

 

エケチェンがアホほど可愛いので

 

どんだけお金がかかろうとまったくモーマンタイちゅーラブラブラブラブ

 

と思ってしまうのも事実でございます

 

実際、エケチェンモノの市場というのは

 

おそらくジジババが金に糸目をつけずに買うであろう

 

ということを前提に値段設定されているのではなかろうか?

 

と思われるモノと値段が見合っていないものがたくさんございます

 

雛人形や五月人形も

 

「なんでそんな値段すんの?」みたいな金額のもの多いでしょ?

 

 

 

てゆうか!!!聞いて!!!

(いきなり話題変わる~の巻)

 

アテクシさ~この間の週末着物チョロっと着たざんしょ?

 

んでさ?今アテクシは着物着るときの下着は

 

たかはし(以下略)さんところの着物ブラなんだけどもさ

 

↑これね

 

これを洗い替え用に色違いで2枚持っていて着まわしているんだけど

 

木曜日に紫の単衣を着ていた時はこれのピンクを着てたのよ

 

んで、洗濯したはずなのよ

 

洗濯ネットに入れたところまでの鮮明な記憶があるからね?

 

で、金曜日に黄緑の遠州木綿の時はこの写真のと同じ

 

生成りというか薄い卵色みたいなやつを着てたわけ

 

で、土曜日にこの薄卵色を洗濯して夕方取り込んだ時さ

 

「あれ?昨日洗ったピンクどこにあるっけ?」

 

と疑問符がたくさん沸いて出てきて頭の周りでピヨピヨしはじめたわけよ

 

で、なんでか物凄い不安感に襲われて

 

狂ったようにピンクの着物ブラを探し始めたんだけどさ

 

どこにもないのよ?!滝汗

 

いやそれおめ~が探したりないんじゃね~の?

 

って思うでしょ?!!!!

 

いやいやいやいや!!!!!!!!

 

すんごい探しました!凝視

 

なんなら絶対使ってないタンスの引き出しや

 

台所のありえない場所まで全部見ました

 

でもないのよ!!!!!!!!

 

そして日曜日も探しました

 

ナインデスゲロー

 

えと~~~~~~~

 

安全ピンのSサイズがないです!とかさ

 

ピアス片方なくなりました!

 

とかいうのなら日常茶飯事なわけですけれドモ

 

どう考えても隙間に落ちているとか

 

物陰にあって見えないというレベルの大きさのものではないアイテムが

 

2日間にわたって探し続けてない

 

なんてことありえると思います????

 

もうこれはさ、別の並行次元にいっちゃったと思うしかなくない?

 

諦めて新しいの1枚買うか~と今みたら

 

9,900円に値上がりしていてドンびいたゲッソリ

(確かアテクシが買った時は7千いくらくらいだった)

 

バアヤはそんなんエケチェンの服買った方がいいわ!

 

という思考回路になり

 

別の4,000円くらいのブラスリップを2枚買いました

(結局たかはしきものブラ1枚分くらいの金額になってて草にやり

 

 

 

 

では最後に疲れ果てて寝てしまった母の膝で

 

スヤァと眠るエケチェンの画像で癒されましょう