ひょんなことから

 

写真の水彩加工アプリなるものが

 

この世には存在することを知りまして(遅い)

 

さっそくやってみました

 

以前うちに着たヒヤシンスちゃんですが

 

なんとツインのお方でして

 

二番咲きちゃんが咲いていたんですわょな

 

課金しないと右下のアプリロゴが消えませんけれドモ

 

そんなことど~でもいいし

 

なんならスタンプで消そうと思えば消せるので

 

まったくモーマンタイ

 

 

 

楽しくなって

 

先日珍しく雪が降った日の庭の写真も

 

水彩化してみました

 

ん~~~~

 

風景になるととたんに水彩というか

 

ちょっと微妙な感じになりますな

 

 

 

水彩画といえば・・・・実はですね

 

アテクシ昔小学生時代に水彩画を習わされておりまして

 

というかそもそも

 

「この子絵が上手いから習わせてみようか?」

 

という親の考えだったようですが

 

あたしはさ~どっちかというと日本画が描きたかったんだよね

 

小さい頃から漫画とか見てはいけない超絶厳しい家だったので

 

家にあった美術画集を絵本がわりに見てたんだけど

 

なかでも菱田春草の黒猫とかの

 

今にも動き出しそうな繊細で緻密な動物の絵が大好きで

 

こんな絵を描きたいな~って思ってたんだよ!

 

なのにさ~ボヤ~っとした水彩画を習わされたからさ!

 

いつもイヤイヤ書いてた・・・・・泣くうさぎ

 

だから水彩画にはあまりいい思い出というか

 

好印象を持っていなかったんだけど

 

こうしてみると水彩は水彩ならではの

 

柔らかいボヤけた線が素敵で

 

今更ながらちゃんと習っておけばよかったかな

 

とちょっと思った今日この頃でした笑い泣き