今日は暗いなマジで

 

本日、恐らく最終便であろう「新年御挨拶組」

 

がいらっしゃるので正装しております

 

もちろん帯はあのワンタッチ以外するわけがございません

もう帯揚げはぐちゃぐちゃでいいことにしました

 

いいんです。水野先生ごめんなさい

(いや別に講習受けたわけじゃないけど)

 

こちらも柄的にはまったく好みではないのですが

 

サイズがこれまたドンピシャで

 

パーフェクトな美品でしたのでお迎えしました

 

変わった柄付けの訪問着でして

 

え、これ普通?袖の前側が完全無地で

 

後ろだけ柄入りって・・・

 

(と思い込んでましたが、後から写真見返したら

右手側はスマホ持ってて手が裏向きになってるので、

前側無地なのではなく、

単にデザインで左右互い違いになってるだけでしたね笑)

 

ちなみに裾模様はこんな感じ

一瞬色留かと思わせる友禅訪問着です

 

柄の色はかなり現代風派手色目ですが

 

地色がかなり落ち着いた色なので

 

BBAでもなんとか着れております

 

まあ今日は帯揚げをアホみたいな可愛い色にしちまったので

 

そのあたりももう少し抑えめの色にすれば

 

もうちょっと年齢なりの着こなしが出来たのかな

 

と反省しておりますけど、もうやり直す気力ナッシング

 

 

 

売っていた時確か鳥の子色と表示されていた気がしますが

 

これ鳥の子色か?

 

どっちかというと砂色か練色なんじゃないかしら

 

と思いますけどまあ、別にいいけどねナンデモ

 

ま~ほんじゃ~今日もこれで一日頑張るか

 

今日の来客も午後なのよねえ・・・・

 

午前中にきてよおおお!!!