サムぅ~~~いザマス!ネガティブ

 

まあ東広島にしてはそこまでではないケドナにっこり

 

 

つ~ことで、本日は午後から年始ご挨拶と称して

 

取引先様のお偉いオジサン達が徒党を組んで来られるので

 

めずらしく典型的な訪問着を着てみましたニコニコ

 

しかもアテクシ絶対普段選ばないであろう

 

青みピンック!!物申す

(※やっぱおはしょり△上げしないとだぶつくよね真顔

 

 

わ~オソロシイザマスね~

 

いえいえ、お着物自体はお美しいのザマスよ照れ

 

薄ピンクや若草色の儚げな色合いのぼかしですとか

 

優美な古典柄ですとか

 

およそ極道みたいなアテクシに似合わない要素が

 

ギッシリと詰め込まれております笑い泣き

 

じゃあなんでコレを買ったンダヨむかつき

 

と思われるかもしれませんが、

 

デパートの外商が来るような家のご令嬢でもない

 

アテクシがきものを入手する先といったら

 

リサイクルネットショップなわけデスガニヤニヤ

 

今時リサイクルショップに売れ残っている着物で

 

裄70、身丈167 なんていう超優良物件

 

まずないのでございますチーン

 

(あともちろん前幅後ろ幅も合ってるかどうか見ますよ)

 

そのそもの取り扱い数もあまりないうえに

 

状態が良くなおかつ色柄もアホみたいじゃない

 

使い勝手の良さそうなリサイクル着物は

 

アップされるやいなや(as soon as)

 

あっと言う間にSOLD OUTしてしまうのザマス真顔

 

で、この子はまさに上記サイズでして

 

ドンドンピシャピシャ(創作擬音)だったのでございます

 

まあ柄もそこまでバカみたいな柄でもないし

 

いつか超常識的なフォーマルに着て行けるかな~ほんわか

 

なんて思いながらタンスで寝ていた子ですが

 

常識的な美しい着物過ぎて

 

さぞや似合わないのだろうと思っていたんですが

 

着てみると案外そうでもなかった真顔

 

フツーだった

 

たぶんね、ピンクといっても

 

かなり青みグレー寄りのピンクでして

 

明度が若干低いというところが

 

割と思いのほか馴染んだポイントかなと思いますにやり

 

 

 

さて、来客は午後2時だというのだが

 

アテクシこの恰好で一日バタバタ仕事するの?

 

午前中コイヤァ!ゴルァ!ムキードンッドンッドンッ

 

なんて言ってるから極道とか言われるんデスヨグラサン

 

 

でまあ、もちろん、

 

階段の上り降りもデスクの立ったり座ったりも

 

死ぬほどありますので

 

このままでは無理ざます泣くうさぎ

 

ということで

 

はいどんニヒヒ

裾はからげて帯に着物クリップで止め~の

 

黒すぎて見えてませんが2部式雨コートの

 

裾除けだけを巻き付けまして

 

上はたかはし工房さんのかっぽう着ザマスウインク

 

 

 

つか、この恰好の時に

 

さっきまた別の取引先さんが

 

アポなしでご挨拶に来られたのだが

 

この家政婦みたいな恰好でお迎えしましたともサ

 

アポなしはヤメロください凝視