いや〜晴れましたね晴れ

 

こんなにバッキバキに晴れているのはいつぶりでしょうか

(とか言いながら朝起きた時はめっちゃ曇ってた)

 

やっとこの子が着れるヨ~照れラブラブ

 

あ~事務所の鏡がある洗面台の部屋は暗いので

 

最近は自宅のほうの2階の踊り場で写真撮ってましたけど

 

実はこの白い紗献上を事務所に忘れていて笑い泣き

(何日か前にセオアルファ着た時)

 

別の普通の秋冬のワンタッチ帯をしてきて

 

ここでワンタッチ帯を締めなおしたので画像暗いです絶望

 

ということでやっと出番が着ました綿紅梅の朝顔柄の浴衣ゲラゲラ音譜

夏ですね~~デレデレ

 

なんか水色の夏着物に真っ白の帯って

 

昔から憧れだったんだよね~ラブドキドキドキドキドキドキ

 

こういうヤツラブ

ああ素敵 酔っ払い

 

あまりに美しいのでちなみに参考までにですが

 

このお姿一式でオイクラマンエンなのか気になって

 

計算してみた

 

左の方

水辺の風景を絵羽模様で表した浴衣:132,000円(竺仙)

帯(筑前織物)と帯〆(龍工房)は金額表示無し

バッグ(山﨑)金額表示無し

ぞうり:31,900円(伊と忠)

 

右の方

オモダカを水色地の絞りで表した絵羽模様の浴衣:110,000円(藤井絞)

帯(西村織物)と帯〆(龍工房)は金額表示無し

バッグ165,000円(熊野洞ギャラリー)

ぞうり81,400円 (伊と忠)

 

え~金額表示のなかった筑前織物さんの帯

これは紗献上ですかね~

楽天で似たようなものが61,000円で売っていたので

まあそれで計算しましょう

同じく龍工房さんの夏帯締めが楽天で22,000円

カゴバッグは同じようなものを検索すると

77,000円くらいのものが一番近いと感じたので

それで計算すると・・・総額

真顔 356,900円

 

左の方の西村織物さんの夏帯が77,000円

帯締め同じく22,000円で計算すると

総額が・・・

ネガティブ 455,400円

 

これ、帯揚げとか足袋とかこまごましたものは

 

入ってなくてこの金額ですからね滝汗

 

うん、まあやっぱし

 

貴族じゃないと無理

 

つかさ~畳の草履めっちゃ憧れだけどよだれラブラブ

(※イグサじゃないヨ竹皮です)

 

ハチマンエンビックリマークビックリマークビックリマークポーン

 

 

 

いいんです真顔

 

アテクシは2,980円の綿紅梅の浴衣に

 

ポリエステルの紗献上でいいんです凝視

 

一般人だから昇天

 

 

 

まあアラフィフが着るにはこの柄は

 

ちょっと可愛い過ぎかな~とも思いましたがニヤニヤ汗

 

昨日のあのどうやってもダメな赤白の椿柄とは違い

 

これなら何故か許せる気がするのは

 

朝顔柄ってのが浴衣の定番柄だからですかねウインク合格

 

 

 

追記あじさいあじさいあじさい

 

この美しい着物に出てくるバッグや小物で

表記が(山崎)となっていて

金額表示のないモノが非常に多いのですが

調べてみてもショッピング界隈ではヒットしないんですよ

さらに調べていきますと

株式会社山崎さんという

帯〆や帯揚、半襟や履物やバッグなどの

和装小物を呉服専門店へ卸している会社

というものがヒットしました

おそらくはこの会社なのでしょうね