考えてみた。


一番大きな理由は「単に丁寧に始末していない」


が挙げられます。


次に「帯の締め方がマズいので上がキツく入らない」



帯枕のヒモをキチンと押し込めてないので帯揚げが入れても戻ってくる」


ということがあります。


帯は下側をきつく、上側は緩いくらいでいいらしいんだけど


そんなうまくいきませんぜ?!


むしろいつも上がきつくて下がゆるいくらいだ。


あと帯枕のヒモねぇ・・・・


最初っからついてるペッラペラの薄いヒモは


それでは締まらないと却下され、ガーゼをかけられているんだけど


このガーゼってのが結構かさばって、なかなか帯の中に


押し込められないのよね


だから帯揚げを入れても、すぐ飛び出してくる。


う~ん・・・帯枕のヒモをゴムにしてみようかな~自作で。