でたあああああああああああああああああ


奇跡のアンティーク着物!!!!


Viva! *RikaGon*-Life


チラリと覗く胴裏は紛れもなく


昭和初期頃までの証である紅絹(もみ)


この赤い部分ね ↓
Viva! *RikaGon*-Life


そしてこれでもかの!揚羽蝶紋


Viva! *RikaGon*-Life

そしてアンティークではまずここがネックという


サイズを見事にクリアした


身丈158センチ 裄65センチ!!!


奇跡としかいいようがない


これはもうローマ法王に報告せねば


いやホント




ただ


勿論問題はあります。


これだけ古いと、黒い部分が相当あせて


いわゆる「ヤケ」ているので


染め直さないと絶対に結婚式なぞには着ていけないのです。


推定お直し価格8万円・・・・・


う~む


まあ新品を買うことを思えばたいした問題ではないが


どうしようかな



ってたぶん買うんだけど。


そんなに留袖ばっか買ってどうすんだって話があるよね


ヲホホホホ~


まあいいじゃん