いけばな展があるので花だらけなんだけど


いちいち撮るのがめんどうで放置してましたが


ちょっと早起きしてしまったので撮影しましたぴょ~


つかほとんどの花はもう運び出してしまったので


あんまりビックリするような花はないんだけどね


Viva! *RikaGon*-Life


玄関のグリーンの糸菊


Viva! *RikaGon*-Life

これは一本の茎に2つ花がくっついてる双子


たまたま今回は糸菊ばっかでしたが


最近は菊の種類がものすごい増えてて


昔の菊のイメージの「暗い、葬式的」な感じがなくなって


ちょっとオサレでかわいらしいものもたくさん増えましたヨネ



Viva! *RikaGon*-Life

これは糸菊ではなくピンクッション


ハリーポッターでハグリッドが正装してた時


胸ポケットに刺してたアレ


Viva! *RikaGon*-Life


これはちょっと寒い季節にちょうどいい


鶏頭の小さいオレンジ


鶏頭も田舎の畑に生えてるのはデカくて怖いけど


このくらい小さくて色が赤じゃなければ


毛糸みたいでカワイイ


Viva! *RikaGon*-Life

さて、これは輸入モノのシャクヤクなんだけど

ネコと比較してこのデカさです


遠近法でなくて実際のデカさがコレ


怖いね(笑)


珍しいモノではこんなのもありました


Viva! *RikaGon*-Life

なんだと思います~?って見たらわかるか


桜でございます~


たぶん寒い時期に咲く桜なんだろうけど


無理やり咲かせてるのかな~天然かな~


わかんね