今日は着付け教室もサボったし


夜のおでかけもドタキャンになったし


することがなくなったので


留袖の最終練習でもすることにした(`・ω・´)



さて、これからお見せするのが、


あってはならない留袖の着付けの一例ですジャック


1 ダウン長襦袢の袖が着物から出ている


Viva! *RikaGon*-Life


2 ダウン半襟がほとんど見えない(見えているのは比翼です)


Viva! *RikaGon*-Life
(ちょっとだけ刺繍が光ってるのが半襟)


3 ダウン着物ベルトが見えている(笑)


Viva! *RikaGon*-Life
(そして勿論帯揚げもかけ忘れています)


いや~まさに驚愕の着付け例でしたねブタネコ



うそうそ 真面目にやりましたってばあせる



Viva! *RikaGon*-Life

ほらねアップ


長襦袢の袖は左袖はジャストなんだけど


どうやっても右袖だけ出るので


右だけ袖をつけかえました(うそつき襦袢だからね)


あとは本番なんだけど~


怖いのは自宅と教室以外の一般的な場所で


着付けをしたことがないから怖いな~


ちゃんと鏡ある部屋用意してくれるんだろうか