最近寝る前にホットココアを飲むのがコーヒー


自分的にアツイですニコニコ


冷凍庫にいつからあるのかわからんあせる


おみやげ物のココア(粉末)を


火にかけた少量の牛乳で溶かして溶かして


溶かしまくって


牛乳を足して出来上がり音譜


わたくし鬼のような外見とは裏腹に


コーヒーが飲めない子供なので


甘いココアちゃんが大好きですドキドキ


つか、ミロって飲み物みんな知ってるよね


あたしはあれが大好きだったですよ


でもミロって大量に入れないとおいしくないのよね


ケチって作った、かつ牛乳じゃなくて


お湯で作ったミロは激マズ~


もとい ココアの話にもどるけど


ココアって粉がちゃんとキレイに溶けないとこが


とても難しいです


でも出来合いのココアの元で出来たのより


絶対牛乳からココアの粉末溶かしてつくったののほうが


おいしいから


頑張って作っておりますよ


甘さはうまいを追求するなら練乳の投入をお勧めしますが


健康に配慮するならはちみちをハチ


りかごんの家にはもらいもののはちみちがコスモス


売るほどあるので


いつもはちみつを大量投入しとります


寝る前にあったかい飲み物を飲むってのは


なんだかいいっすね


大草原の小さな家 チック


いや・・なんとなくね ニュアンスが・・・