ペタに関してのお詫びと言い訳なのですが・・・


実はワタクシ、平素ペタ帳をまったく見ておりません。


わざわざ手動でペタってくだすっている皆様には


内心大変感謝感激しているわけですが


何を隠そう、最初にアメバを始めた時に


バカ正直にいちいちペタ返しをしていたのですが


なんだか実体のなさそうなおかしなサイトが多いな~


と思っていた矢先


この世に「ペタボット」なるものが存在し


自動的にペタしてまわっているという現実を知ったんです


んでまあしょうがないっちゃしょうがないんだけど


なんだかとっても悲しくなって


もうペタ帳は見ないことにしたわけです。


ただ、先日ものすごい久々にペタ帳を見たとき


恐らく確かに存在しているであろう方を示唆するペタを見つけました


やはり知り合いの方(であろう)が通りすがってくれたのだと


気がつけることは嬉しいことなので、今後は反省し、


たまにはペタ帳を見て、


明らかに自動で放置っぽい方以外には


ペタ返しなどしていこうと思っておりますので


どうぞこれまでの無愛想をお許しくださいませ。