いや~涼しいし適度にポカポカだし晴れ


絶好のゴロゴロ日和ですなもみじ



とか言ってる場合じゃねえパンチ!


ついに10月31日の結婚式がいよいよあと一ヶ月に迫ってきたおひなさま


春頃に一目ぼれをして買った「やや」アンティークの留袖をヒヨコ


虫干しがてら出して着物ハンガーにかけてみた天使



Viva! *RikaGon*-Life

重ッ!(@Д@;)


いやまじで洗える着物の10倍以上くらい重いんですけどあせる


正絹の訪問着と比べても段違いに重いガーン


そうか留袖って比翼がついてるから・・・ひらめき電球


って思ったけどそれにしても重過ぎるショック!


ハンガー壊れるんじゃないかと思ったゼロボット


でもって合わせて買ったこれもリサイクルの帯も宝石緑


出してかけてみたチョキ



Viva! *RikaGon*-Life

うんうんニコニコ


我ながらなんつー掘り出しものな買い物をしたんだろう音譜


この帯ちゃんと留袖とストーリーを合わせてるんですのよ合格


ヲホホドキドキ


ちょっとこの画像だとわかりにくいんだけどもサーチ


大きな扇の中に吉祥模様が入ってる柄なんだが宝石紫


その扇の紐が留袖の鳥の横の紐に繋がってるバレンタインチョコ


って寸法だにひひ


家~ぃ まったく一分の隙もない合わせだなグッド!


俺様神王冠2


つ~か見とれている場合ではないパー


実は黙っていたが8月で着付け学校を辞めた(笑)得意げ


なぜなら俺様はもう天才過ぎるので王冠1


学ぶことがなくなったからだうんち


ワハハハハハ手裏剣


というのはちょっとホントだけど嘘でべーっだ!


なんだかんだと色々モノばっかり買わされるしがま口財布


どうでもいい資格を無理やり取得させられることに本


少々閉口いたしましてなダウン


さらには10月末に留袖を着たいというのにしょぼん


留袖の自装は卒業間際にならないとしないというむかっ


なら意味ネ~~プンプン


つうことで即効退学・・というより休学(にさせられた)オバケ


まあ二度と通うきはないけどナブタネコ


サテ・・・落ち着いたところで・・・・パンダ


で、留袖着るのどうすんの?!!!叫び


ってことになるっしょ~ショック!


だけどさ~なんかここまで普通に名古屋帯まで着れるのにアップ


留袖を結婚式場の人に着せてもらうってのもナゾの人


なんだか癪に障るしサドンッ


これは意地でも自分で着なければむっ


ってこって~ぶーぶー


「ようつべ」さんヨロシクキスマーク


検索すっとすぐ出てきました~サーチ


4ヶ月弱お世話になった○道きもの学院の着付けビデオパソコン


「留袖編」チョキ


なんだ~超簡単じゃねえか!得意げ


ちょいと比翼の始末がめんどいだけであせる


基本普通の着物と一緒じゃん?!!!にひひ

(そりゃそうだ)


でもって二重太鼓編いってみよ~クラッカー


フムフム・・・・メガネ


なんだよ~超簡単じゃねえか!!!得意げ


二巻き目の幅だしをしないといけないだけであせる


あとは太鼓部分が二重になってるだけじゃねえか!にひひ汗


あ~心配して損した。ダウン


ヨシ!明日涼しかったらちょっと着てみようメラメラ