日本猫と松。よく似合う(カーテンが邪魔)


Viva! *RikaGon*-Life


さてと


昨日は飲茶バイキングだというのに


着物で出かけましたよ


Viva! *RikaGon*-Life

いやいや6月以来久々の「単衣」ですよ


確か初夏のときは白い帯を無理やり合わせてましたな


でもやぱ薄い色の着物には濃い色の帯が合うと思いますよ


てなことでこの帯


まさかのお値段!1000円切ってました(笑)


いやなんつうか別にまあどうせ傷物だし


雨のときとかどうでもいい時用に


買い物ついでに買ったんだけども


紫色ってのは着物には重宝します


困ったのが帯締め・・・


着物ライフにめりこんだのが5月以降だったため


6月はすでに小物は夏物解禁だったんで


袷の時期の帯締めを持っていない!!


そりゃ母親のタンスには死ぬほどあるが


全部訪問着の金襴帯に締めるような


金糸入りの平組高級品であるので


りかごんが着ているような洗える


おもちゃみたいな着物には到底釣り合わない


しかたないので、


その母親のタンスの隅から出てきた


おそらく呉服屋がおまけでつけてくれたであろう


へんなデザインのとてつもなくオレンジ色の帯締めしてます


まあ着物が紫とオレンジと黄緑の柄なので


なんとかなってる・・・・・と思う


衿はもう冬用の普通のポリの柄衿ですよ


Viva! *RikaGon*-Life

ちょっと大正ロマン寄りの


なんちゃって絞り風味ですな


しかぁし昨日はまだまだぜんぜん暑かった


着物姿で心地よくなるのはきっと10月なんだろうな~