そういえば着物に必死であせる


全然コスメのこと書いてませんでしたガーン


えっとどこからかしら・・・・虹


そうそう、DHCのゲルマニウム化粧水が


劇的に顔を改善して感動してましたがベル


最初のころの美容整形並みの肌改善は


いつのまにかなりをひそめてしまいまして


最後のあたりはちょっとブツってなるかも?叫び


って思うくらいちょっと合わなくなってました


ホント化粧品って不思議むっ


これがスンバラスィ~と思っててもクラッカー


使い始めてしばらくすると合わない・・・ダウン


肌が変わるのか、


封をきったから中身が徐々に変質するのか


これまで長い人生を通してこれは間違いないと思って


ずっと変わらないのはシスレーのエコロジカルコムパウンドだけだ


・・・と思っていたけどこれもね・・・


あとから言いますけどね・・・・


さて もとい。


化粧水をなんとかしなくちゃと思っていたんスけど


どうしたらいいかわからず


以前トライアルを買っていたAJINOMOTOのジーノの


しっとりシリーズ


Viva! *RikaGon*-Life

アップこの小さい化粧水をなんとか使っておりました


これがどうしてなかなか良かったですヨ合格


思わず全ラインそろえてしまおうかと思ったくらいですが


そういえば前にねーちゃんにもらった


シスレーのトラベルセットの中に化粧水があったことを思い出し、


とりあえず化粧水はミニで食いつないでいくことにしました。


それより、時同じくして、気に入っていた


草花木果の美白美容液がなくなったので


代わりにジーノの美白ラインを一気に買ってみることにしました


Viva! *RikaGon*-Life

アップ夜用美容液


Viva! *RikaGon*-Life

アップ昼用UVカット美容液(下地?)


夜のはトロっとした美容液でほんのりローズな良い香り


お昼のは美容液というよりは日焼け止め下地のようなかんじで


塗ったらかなり白くなります。


色違いでグリーンもあるので


肌の赤みが気になる方はグリーンがいいかもです。


両方ともいまんとこ気に入ってますニコニコ


でもってシスレーも使いきってしまいかけまして・・・


困ったのでドラッグストアでこれ買ってみた



Viva! *RikaGon*-Life

♪肌にイイコト ハダラボ♪


なんですがっ。(;°皿°)


ダメでした~~~~!!


使って3日でブツが数個・・・


アレと思いながら使った次の日


顔が終わりましたドクロ


そしてステロイドのお世話に

(良い子はまねしないように)


やっぱりかごんはアレルギー強い子なので


ドラッグストアものはムリだとあきらめねばなりません


※この子は足の保湿用に格下げしました



さて、


またまたさらに時同じくして、


朝のお手入れの洗顔と化粧水のあと


UV下地の前に


エコロジカルコムパウンドをはさんでたわけですが


冒頭にも書いたように


これまでこの子はワタクシを裏切ったことがない


間違いない子だったんですけど


なんかアッレ~っと感じ始めた

まさかそんなことがあるわけがないと思い


他のアイテムのせいにしようとしたのだが


どうもうちのねーちゃんも最近エコムパが合わなくなったかもしれんと言うショック!


ショック!!お高いけど!!入手困難だけど!


大好きな乳液だったのに!


しょうがないからエコロジカルコムパウンドは首に使うことにした。


さてとお昼の化粧水のあとのフタをどうしようしょぼん


というときに草花木果の陶肌マスクジェルを思い出したひらめき電球

以前気に入ってずっと使っていたんだけど


冬になんか保湿が軽すぎる気がしてやめていたのだった


さらに今なら買ったら化粧水のミニがついてくるというベル


Viva! *RikaGon*-Life


ちょうど化粧水ジプシーもしているところだし


この化粧水が良かったら儲けもんだと思い


陶肌マスクジェル頼んでしまいましたよ。チョキ


さてと陶肌化粧水は・・・・


う~ん・・・・シラー


可もなく不可もなくかな~


草花木果のシリーズはもれなく全部使ったことあります


ゆず、どくだみ、緑茶、よもぎ。霧


どれもゆずの匂いがしていい感じなんだけども


特にぬきんでて素晴らしい!!と思わなかったんだよね~


ああ、ニキビの出来てたときに


どくだみシリーズは良かった気がします合格


でもって、一番最近のハナシですが、


みつばちみつばちみつばち~の山田養蜂場から


ハニーラボっつう化粧品ラインが出てるんですが


これのトライアルを買ってみた


Viva! *RikaGon*-Life

最初は様々な方がおすすめしておるパック目当てだったのだが


これがどうして


結構洗顔パウダーとか化粧液とかかなりグーな予感ラブラブ


しかもこの付属のハニカムスポンジ


黄色の反対側がシルク面になっていて


これでそぉ~っと優しく洗うと


お肌スッベスベに!ニコニコ


以前「お手入れしないお手入れ」してた時に


肌がズダボロのドス黒くなって毛穴だらけになりましたがドクロ


やはり皮膚は汚れを綺麗に落としてナンボということが


よくわかりましたよ



なので最近は


洗顔:朝/LUSHのブラックダイヤ  夜/ハニーラボ


化粧水:草花木果(もうすぐなくなる) or ハニーラボ化粧液


(夜)美容液:ジーノのアミノホワイティブエッセンス(ナイト)


乳液:朝/ハニーラボ乳液  夜/陶肌マスクジェル(マスク使い)※たまにハニーラボパック


(朝)UV:ジーノアミノホワイティブエッセンス(デイ)


の後、朝はクリアエステヴェールを塗っております


ってそうだ


クリアエステヴェールのことも言ってませんでしたね~


Viva! *RikaGon*-Life

なんか買っちゃったんですよ


もともとガッツリファンデは塗らないので


この手のBBクリームみたいなのを買ってみようと思っていて


買ってしまいました~


結構いい仕事します


でもどうなんですかね~


別にこれじゃなくてもいい気はします


というかジーノの美白美容液がかなり白くて


それだけで一層塗った感じがあるので


ファンデいらんかな~とか思ったりしてる今日この頃です



それよりハニーラボを買うかどうか迷ってるるるる


また使い始めたら合わなくなるんだろうか・・・


草花木果みたいに、トライアル以外に


トラベルサイズを出してくださるととても助かるんですけどね


トライアルは一週間ちょいくらいでなくなっちゃうから


判断つかねえのよね~


悩むところだわん