Viva! *RikaGon*-Life


桔梗って秋の七草のくせに


この時期もめっちゃ咲きますよ


さてさて今日は会社を半分で退散しまして


着物に着替えてお食事会どすえ


Viva! *RikaGon*-Life

事前にチクチクしていたシフォンのヒョウ半襟ですが


やはり半襟になってみると


模様がヒョウかどうかとか


シフォンかどうかとかぜんぜんわからんですわ


今日もガッツリ衿抜いて半襟だしますた~


地が黒いのでほんとに着物が似合いませんな(涙




町は七夕もあってか頭盛ったオネーサンとかも浴衣だったりしたので


いつもよりかリカゴン悪目立ちしなくて助かりました


お食事はいつも予約でいっぱいの


「にかいのおねぎや 笹木」さんですの~


以前友人に連れていってもらって感動し


是非女子会はここでしようと決めておりました


Viva! *RikaGon*-Life

美しい前菜~


冷たいビールによく似合う


Viva! *RikaGon*-Life

すんばらしいお刺身の数々


真ん中・・・カンパチのあぶりと

(の横はどっかの県のなんとかさんが作った山葵)


あじさいの右から時計反対まわりに


なんとか産のヒラメ


どこか産のカツオのたたきポン酢ジュレのせ


なんたら産のマグロ


どっか産のハモ


どこかしらで取れたタコ


○○産アオリイカの北海道産(これだけ覚えてた)バフンウニのせ


どっかで取れたシメサバ


最後はほにゃらら牛


全部どこで水揚げされたかとか誰が作ったとか教えてくれます


すげえ


Viva! *RikaGon*-Life

りかごんの大好きなサザエ


まいう~まいう~


以降、写真を撮るなどという行為はすべて忘れた



このあとカフェでさんざんどうでもいいことをだべり


最後に藤原ラーメンでしめた


Viva! *RikaGon*-Life

特に可もなく不可もなく


まあ普通に締めのラーメンとしてぜんぜんオッケーでした


尾道ラーメンみたいなひらうち麺だったにょ


でもやっぱ世界で一番うまいラーメンは有木屋だよ


どこいったのかな~