Viva! *RikaGon*-Life

ホテイアオイの花が咲いとります


結構綺麗です


さても「手芸のマキ」に半襟のネタを仕入れにいってきました


だってネットで半襟探すけど


夏のはいいのがないんだもんね~


でもマキをもってしてもカワイイレースとか全然なかった


しょうがないからハギレコーナーで目にした


ヒョウ柄のシフォンをゲッツ!


Viva! *RikaGon*-Life

すっごい薄いっしょ


ちょい失敗した買い物の超ダメダメ生地のポリ絽に


合うんじゃないかなっと思ったわけっす


Viva! *RikaGon*-Life

んだが~これがめっちゃ大変どした


なにせトンボの羽みたいに薄いもんだから


それ単品では半襟として機能いたしません


なんで、ポピュラーな白い絽衿に強制的に縫い付けてみた


Viva! *RikaGon*-Life

むずいかった


やぱシフォンは芯地を縫ってからでないとなにもでけん



本日のおやつはびわ


子供の頃ビワが死ぬほど好きで


一人でいっぱい食べておったのを思い出します


Viva! *RikaGon*-Life

本日もふくちは長いっす


Viva! *RikaGon*-Life

むしろ よーいどん な感じでステキ


Viva! *RikaGon*-Life

お散歩の時にへんなとこに鼻先つっこんだのですな


野良猫みたいに黒くなってます