前回SATCを見にいった友人が


SATC2を見に行こうというので


本日お休みを取りましたよん


当然着物着て出かけますともニコニコ


Viva! *RikaGon*-Life

先週のコウモリさんの単衣


帯は最初雨が降るかもと思っていたので


ポリの単衣帯にしましたよ


(帯揚げはまだ綺麗にしてないんで指摘しないように汗


Viva! *RikaGon*-Life


今日は時間があったので半襟を色衿にした~


でも絽のでいい色がなかったんで


普通の生地


まあ所詮ポリエステルなのでなんでもありですにひひ


そしていつも着付け教室のときは


あんまアホみたいに衣紋を抜かないけど


今日はガッツリ抜いてみましたチョキ


Viva! *RikaGon*-Life

夕方出勤の方並みに抜いてみた


なんなら芸者さんレベルまでしたいくらいだが


一般人はここくらいが限界か!?


りかごんみたいに首が短くて肩がガッシリしてて


顔のデカイ人間には衣紋は抜きすぎくらいが


ちょうどいいと個人的には思ってます


首のところにうっすらシミみたいなのがあるのわ


実は練り香水をガンガン塗りこめてた頃があって


それで焼けたみたいです


美容院で指摘されるまで気がつかなかった


コワ~


みなさまも練り香水にはご用心