Viva! *RikaGon*-Life

どうもっす


さて雨の降らない6月で幸いなことに


今日の着付け教室にも着物で行けました


Viva! *RikaGon*-Life

蝙蝠柄の「なんちゃって大島」(笑)


蝙蝠さんがこれではわからないかな~


Viva! *RikaGon*-Life

ほらほら手前とおはしょりの下に


バットマンがいるっしょ


もちろん洗濯機でガラガラ洗うポリの着物です。


先週着てた洗える着物はすごい暑かったけど


これはポリの割りには軽くて風を通す


着心地のいい着物でした イロチが欲しい!


これが3800円とはお買い得すぎる感じ


帯は以前買ったリサイクルの夏絽が燃えるゴミになったので


これは新しく買ったやつです


Viva! *RikaGon*-Life

正絹ですが安いものなので


ペラペラのフワフワで、まあ結びにくいったらありゃしない


おかげでいい練習になりましたよ


10回くらい結んだでしょうかね


安い帯は長さが短いので苦労します


今日も本通りは着物姿の人ゼロでした~


ほんっと見ないわ~


着物着てる人・・・・・


単衣とか夏は無理なのかしらねえ




おまけ


Viva! *RikaGon*-Life

人相の悪いネコ