福山といえば!!


昨年花火大会を見にいって打ち上げ花火


炭焼工房都でたいそうまいう~なお食事をいただいたのだがナイフとフォーク


この「都」シリーズ実は3軒ありまして宝石紫宝石緑宝石赤


山の手の景色の良いところに霧


フレンチの「ヴェルデュ都」がございまするベル


ベルジュ と書かせてくれよ・・・ガーン


まあそれはおいといてブタネコ


中からみえる景色がすんばらしいのだが富士山


食事にあまりに気を取られて写し忘れたのであせる


HPから拝借カメラ


Viva! *RikaGon*-Life

ヒ~叫び


軽井沢かとおもっちゃうね まじでラブラブ


でもって席につくとナプキンのおかれたお皿がキラキラ


ゴールドのガラスなんてごうぢゃすでステキラブラブ!


Viva! *RikaGon*-Life

(と思ってたらただのナプキン置きの皿だったらしくすぐ下げられた)汗


1前菜:魚介類とアスパラガスのガトー仕立て


Viva! *RikaGon*-Life

なんと美しいのでしょう(ビフォーアフター風)目


ズッキーニの薄皮に包まれたホタテのテリーヌ


海老とカリフラワーのムース


ビーツ(たぶん)とチコリ


ハァハァアップ


やばい すべてがうますぎるラブラブ!


炭焼工房のほうでも前菜のソースに感動したけど音譜


こちらもぐうグッド!


2スープ:冷・グリーンピースのポタージュとパンナコッタ


Viva! *RikaGon*-Life

え~と・・普通パンナコッタとグリンピースはガーン


一緒に食べないよね汗


しかも上のが黒胡椒で


皿のふちの線はバニラオイルだそうな


これを全部混ぜて食すと・・・・・目


うわ~かつてないコラボレーションのハーモニーが叫び


おくちの中でぱんなこった爆弾


意味が不明になってしまいましたにひひ


いや・・不思議に美味しかったっすグッド!


3お魚料理:スズキのポワレとフルーツトマトのソテー、オレンジ風味


Viva! *RikaGon*-Life

んと~ごめんあせる


このスズキは特にすごく美味しいとかなくてシラー


普通でした スミマセンダウン


お魚をオレンジソースで食べたのは初めてだけどオレンジ


特に不可もなく食べれましたべーっだ!


ただ注目すべきはトマトのソテー!!


フルーツトマトがめっちゃ美味しかった合格


このトマトほしいい~~どこで売ってるのぉぉラブラブ!


4お口直し:グレープフルーツと白ワインのジュレ


Viva! *RikaGon*-Life

まんまです


すっごいワインとすっごいグレープフルーツでした


5お肉料理:厳選牛ヒレステーキ炭火


Viva! *RikaGon*-Life

お肉の焼き加減を聞かれたりかごんはニコニコ


「ほとんど生で」キスマーク


とオーダーしたんですがチョキ


出てきたときにベル


「特選牛ヒレステーキ、ベリーレアでございます」宝石赤


と言われてちょっと笑った得意げ


レアの上→ベリーレア(笑)ねこへび


もう一種類お肉料理がありましてクラッカー


こちらは:京鴨の炭火焼と季節の野菜焼 でしたヒヨコ


Viva! *RikaGon*-Life

ソースが山葵とかお醤油風味だったりしてクローバー


ステキ(さすがにこの雰囲気でひとくちちょうだいとは言えなかった)しょぼん


6デザート:都特製ソフトクリーム


Viva! *RikaGon*-Life

これがね~炭焼工房でも出てきたけど合格


ほんっとおいしいのラブラブ!



都さんごちそうさまドキドキ


次はステーキ懐石都へ行ってみたいわんラブラブ


無駄な帯や着物を買わなけりゃすぐ行けるんだが・・・ガーン