Viva! *RikaGon*-Life


今年もイヴ・ピアッツァが咲きました


思えば昨年このバラをあぷしたときには


100円ネイルにはまり、バレエを習い始めてましたね~



Viva! *RikaGon*-Life


翌年、バレエもネイルもどこへやら


毎日着物のことを考えているとは・・・


われながらなんと飽きっぽいのでしょうか


Viva! *RikaGon*-Life




さて、着る機会がないにもかかわらず


洗える着物や着れそうにないアンティークを


毎日物色しておるわけですが


衝動買いで黒の夏帯を買ってしまいました汗


Viva! *RikaGon*-Life


時期的に今みんな夏物を準備しているからかヒマワリ


黒の夏絽の帯ってのがどこのサイトでも売り切れでドクロ


あせっていたのもあってあせる


見つけたとたんよく内容を確認もせずショック!


注文ボタンを押しちゃった(笑


正絹だと思い込んでいたら


化繊と書いてあるじゃね~のよ!!パンチ!


化繊の中古に6800円はちょっと高かったな~


おまけにカビ臭いのなんのったら


さわるのもはばかられるほど!!


ワタクシ匂いに敏感なものですから


これは耐えられないプンプン


化繊だってゆーし


じゃあざんぶらこと洗ってしまえ~波


とばかりにいきなりアクロンで洗いましたひらめき電球


・・・って オイ叫び


なんか縮んでるんですけど???ガーン


ゆがんでるんですけど???汗


まさかこれ正絹???!?


着物は正絹を見慣れているので


ポリエステルの着物はすぐ区別がつきますが


夏の絽の織り帯を持っていないので


いまいちわからないむっ


しかもアクロンであらってすすいで柔軟剤もかけたのに


カビ臭さがほとんど取れていないダウン


くっそ~ドンッ


こうなったら漂白剤でもかけたろーか


と思ったが


さすがにそれは我慢しました。


せめて今仕立てに出している単衣が戻ってきてから


何回か締めたらもういっかい洗ってみることにしようべーっだ!


正絹でないことを祈る