Viva! *RikaGon*-Life


さてこのステキな斜め目線の子は誰ぁ~れだナゾの人


って一匹しかいね~わなニコニコ


Viva! *RikaGon*-Life


ふくさまでしたラブラブ!


ほんと猫はダンボールがお好きにゃー


Viva! *RikaGon*-Life

ちょっと隙を見せると飛び出してきますよカエル


Viva! *RikaGon*-Life

そしてその後は知らん顔ブタネコ




着物ですが、すでに着付け教室には2回いっておりますチョキ


去年のバレエの二の舞にならないよう気をつけますガーン


2回目から着物を着て行けるかしらとか思ったけどかお


無理だった(笑)汗


いや・・・着て着れないことはたぶんないんだが得意げ


まあせめて3回目くらいまでは遠慮しておこうパー




つか 衝動買いで留袖を買いましたがま口財布


ワハハ~にひひ


普通留袖って親が娘に作ってるのね(たぶん)宝石紫


でもってうちにもアタシがお給料を何ヶ月貯めても買えないような叫び


留袖が着物タンスの中にたぶんあるんだけど王冠2


ここんとこ母親と絶交してたんで爆弾


嫌がらせをこめて、自分でリサイクルの留袖を買っちゃったニコニコ


嫌がらせ半分、デザインが気に入らない半分ねひらめき電球


よくある留袖の柄ってすきじゃないんだよね~ショック!


でもってチンタラネットでアンティーク着物を掘っていたらモグラ


見つけちゃったよ目


と、そのまえにパー


留袖のように紋が入っている着物はベル


単に色が気に入ったからとかで買えませんしょぼん


いや気にしない人は気にしないんだろうシラー


むしろ自分ちの紋と関係なくえっ


この紋カッコイイからこれにしようとかいう人もいるのかも手裏剣


つうか自分ちの紋知らない人もいるかも・・・ドクロ


りかごんちの女紋は揚羽蝶でやんすハチ


女紋はお墓に彫ってある紋とは違いますよ?!?


女紋つうからには代々嫁の家から引き継ぐものなのでおとめ座


その家(旦那さん)の家紋とは違うんですクローバー


なんで揚羽蝶だと知っているかというとひらめき電球


小さい時お葬式するでしょ、じーさんとかばーさんのパンダ


その時いつも母親の喪服が目の前にあるんだけど目


お経はわからんし足はしんどいしガーン


いつもず~~~~~ぅっと目の前にあるメガネ


揚羽蝶の目とにらめっこして遊んでたのねロボット


だからいつのまにか教えられなくてもレンチ


着物につける紋は揚羽蝶だと知っていたのね~んべーっだ!


でもって留袖をリサイクルショップで探してもサーチ


大抵紋が合わないのよね・・・ダウン


あたしはマジでリアルに中古の留袖をワンピース


自分の留袖として堂々と結婚式で着ようと思っているので音譜


紋についてはちょっと妥協できないプンプン

そんな時出会ってしまいましたクラッカー


紋がアゲハで、柄が変わってる子に合格


Viva! *RikaGon*-Life


うきゃきゃ~かわいいでしょラブラブ


こんな留袖の柄みたことありませんアップ


鶴ならあるけどね~ヒヨコ


孔雀なのか鳳凰なのか雉なのかわかりませんあせる


鳳凰ってことにしとこう王冠1


めでたいからベル