頭ん中が全部着物化しているのでにひひ


ブログのスキンもラインストーンからビー玉になった(笑)



さて、洗える着物が思いのほか良いということを合格


前回書きましたがメモ


そりゃま~本来は正絹がいいに決まってますプンプン


何より色の発色が綺麗宝石赤


肌になじみがいいし、帯や帯締めもキュっと締まるベル


そして軽くて、夏涼しく、冬暖かいクローバー


ただ・・・正絹は日頃目に見えない汗が染みこんだりショック!


汚れが一滴でもついたらジエンドなんですよドクロ


一箇所のシミ抜きで最低でも5000円からがま口財布


丸洗いは1万円くらい¥


洗い張りになると・・・・もう仕立て代とか考えると叫び


新しい着物が買えてしまうくらいですガーン


りかごんは普段着として着物を着たいと考えているのでニコニコ


汗が~!!叫びとか、うどんの汁が~!叫びとか


いちいち叫んでいられません汗


今回ポリエステルの着物を買ってみてべーっだ!


洗える以外に良い点を見つけましたサーチ


ポリエステルは絹と違って、触るとヒヤっとします雪の結晶


これは暑い時にいいわ!きっとひらめき電球


(盛夏はダメですよきっと・・通気が悪いから)あせる


まさにこれから5月のまだ袷を着ないといけないけど暑いって時に晴れ


このペラペラ感と冷たい生地感がちょうどいいんじゃないか!?