実は装道きもの学院に行くのは初めてではなくニコニコ


数年前に「ひとおおり着物が着れるようになる10回コース」本


1万円ポッキリという大変お得なお試しコースに¥


アンティーク着物好きの友人から誘われて女の子音譜


通っていたことがありますチョキ


そのときはわけわかってなかったのでショック!


結婚式の訪問着用に母が作ってくれた王冠1


とてつもない高級な長襦袢を持っていき宝石白


先生に「それは着付けの練習にはもったいなすぎる」ガーン


と言われてしまったりあせる


母の着物に自分の長襦袢を合わせたもんだから!?

(さすがに自分用の訪問着は金襴が豪華すぎて持っていけないと判断した)


着物の袖から長襦袢がはみ出てえっ


とてもみっともないことになったりとダウン


すっちゃかめっちゃかでしたのでねこへび


今回わざわざ着付けの練習用ににひひ


洗える着物を一式買うことにしましたベル


それがこれ宝石紫


Viva! *RikaGon*-Life

袷の着物に袋帯、帯締め、帯揚げ、とショールがついてビックリマーク


8400円!!!合格


これが正絹だったら一桁以上違うよね~絶対叫び


なんて安いの!!!!!


ビバ!洗える着物!キスマーク


でもって結構デザインがかわいいじゃんかラブラブ


着物の柄は最初やりすぎかしらと思ったけどもかお


帯の市松柄に一目ぼれして買っちゃった音譜


でも着物も着てみたら案外なじんでいいかんじだったべーっだ!


やばい・・・・ラブラブ!


あと5セットくらい買っとけばよかった・・・しょぼん