昨日のトリ〇アを見た方はテレビ

もちろんなんの事かわかっていらっしゃると思うが

ご存知ない方に少々解説

日本で一番白ご飯に合うスナック菓子は何か?

というとほうもなくどうでもいい問いに対し

日本を代表する和食職人達がもみじ

真剣に実食と検討を重ねた結果おにぎり

栄えある一位に王冠2

コイケヤのポテトチップス【ガーリック味】

が輝いたわけであるニコニコ

その味は高橋克実氏いわく

『今まで食べたガーリックライスの中で一番うまい』音符

とのこと、さらにタモリ氏にいたっては

『これいいね!うん!』アップ

と、かの食通もうなるほどの味らしいのである

めっちゃ気になるじゃ~ん!!

てことで本日近隣のスーパーや

コンビニを渡り歩いてみたわけだがコンビニ

コイケヤのスナック菓子商品としては

カラムーチョが断トツに陳列率が高く

それ以外ポテトチップスとしては

わずかに【のりしお】のみが

いくつかのスーパーで見られただけでショック!

ガーリック味はどこにもない!?

島田伸介氏がファミマのエクレアを紹介した途端

ファミマの店頭からエクレアが消えたのは

まだ記憶に新しいがガーン

これに関しては売り切れて゛ない゛のではなく

明らかにはなから置いていないようだプンプン

あたしが店長なら担当者が休みだろうがなんだろうが

休日返上で仕入れに全力投球するがなむかっ

まあ南区は田舎過ぎたか…

明日から中区を探してみるかガーン

Viva! *RikaGon*-Life-100226_201534.jpg