二日目は帰るだけなんだけどもバス


そのまま帰るのもアレなんで


ちょこっと鞆の浦に寄っていきました船


今回来て初めて知ったんだけども


ポニョの里(?)だったんだなクマノミ(←これはニモ)


全然しらなんだガーン


仙酔島は鞆の浦から渡船で数分の


泳いで渡れそうな小さい島です


はっきりいって何もありません(笑)


ウソウソパー


海水浴場とかありますしサーフィン


旅館もあるし温泉


ハイキングとかもできます霧


今回は全然泳ぐことを想定していなかったんで


足湯につかりに行きました~


塩工房とかいう天然の塩を作っているところで


海水の足湯を提供しているらしい


Viva! *RikaGon*-Life

軽く考えてたけど


ここまで遠かった・・・叫び


遠かったけども


足湯は気持ちよかったです


Viva! *RikaGon*-Life

あとで外のハーブガーデンにある休憩所で


レモングラスのハーブティーをいただきましたコーヒー


瀬戸の小島と温泉とハーブ・・・・・


イメージしにくいセットだえっ



余談ですけども


帰りに高速ですごい渋滞が起こったらしく

(事故?)


高速バスなのに、一般道路を通って帰りましたパンチ!


通常一時間半ほどの道のりを


三時間半かかって帰ってきたよ!!!!


なんだそれむっ